さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

京都の紅葉・プチインタビュー

2005年11月16日 | 2006年までの記事
友人と食事にいきました。たまたま、先週末、京都に行ったということだったので、急きょ、京都・紅葉インタビューを敢行です!

Q1.今回の京都旅行の目的は?

友達が予約してくれてさー、仙洞御所と修学院離宮っていう昔の皇族のお屋敷を見学できることになったのよ。それで見に。いったの。

Q2.で、どうでした?

ホント良かったよー。ブッシュ大統領が来るというので、パトカーがちょっと多いかなと思った以外は(苦笑)。町家にとまったりして、ちょっとディープな京都体験できたし。

Q3.紅葉はどう?

まだ本番!って感じではなかったかも知れないけれど、すごくキレイだったよー。苔寺で写経をしたんだけど、そのときに窓からのぞく紅葉が最高に良かった!今週、もっといい感じになるんじゃないかなー。

・・・はい、インタビュー終わり!というわけで、京都の紅葉は「苔寺で写経しながら見るのがおススメよ」という結論なんですって!いいなあ、京都。

町家づくりを生かしたお店も増えつつあるみたいです(※詳細は各店舗にお問い合わせ下さい)

苔寺限定だと難しいかもしれませんけど、例えばレンタルの着物でおでかけするだけで気分は変わるかも知れないです。秋の切ない感じは「和」の渋い感じとよくマッチしますもの。

京都の紅葉の情報&ちょっと気合い入れて紅葉を見にいきたいときに欠かせないお店の検索はこちらから

ちなみにその友達は今週末、カンボジアに行くそうです。平然としていたけどさ、すごい行動力ですよね、京都toカンボジア。

京都御所周辺の地図を見ながら、仮想京都散策!ちょっとだけ京都の気分に浸れますよ!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラリスにあこがれて | トップ | ボージョレ ・ヌーボー 解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006年までの記事」カテゴリの最新記事