さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

横浜de花火大会

2005年07月20日 | 2006年までの記事
先週の日曜日、横浜で「みなと祭 第50回国際花火大会」を見てきました。
会場は横浜の山下公園です。

最初は行く予定ではなかったのですが
友達に誘われて、急きょ駆けつけました。
アクセスのいいところが会場だと
ふらりと訪れることができるのがいいですね。

と、余裕をかまして横浜に向かうと・・・・
もう、駅から人、人、人。人の嵐。
さすがに皆が知ってる花火大会。
しかも3連休の中日ということで大盛況でした。

きれいな浴衣を着た人はたくさん見れたけれど
しっかり花火を見たいときには準備をしておくべきじゃーと
いっぱいの人ごみの中で誓いました。


やたら宣伝くさくなってしまいましたが(苦笑)
皆さんは失敗したーということがないように全国花火大会特集2005
賢く使ってくださいね!以上、CMでした(笑)。


もちろん、花火はとってもきれいでした。
ホント次こそちゃんと準備をして、楽チンに花火を楽しみたい!
今週来週と花火大会が目白押しなので
リベンジのチャンスもたくさんありそうです。


さてさて、屋台で売っている、焼きそばを我慢しながら
花火大会の帰りの列を掻き分けて中華街に向かいました。

今回行ったのは中華街の明蘭餐庁さん。
目的は以前、テレビでも紹介されていた担担麺です。
ぴり辛の味噌スープがうまかったー。

中華街のお店も地図つきで探せるので見てみてくださいな。


それでは、明日はおひつじ座のO型さん!よろしくー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火の後の静けさは・・・ | トップ | 今週末は、花火大会がいっぱい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006年までの記事」カテゴリの最新記事