オイル交換

2015-10-16 23:40:59 | 日記
昨日オイル交換をしてきた。

オイル交換というと、カーショップやガソリンスタンドに依頼するものだが
俺は、主に車検をしている自動車会社に依頼してオイル交換をする

なぜ、車検をしている自動車会社に依頼するかというと
その会社でクーポンを出していて、オイル交換費用が断然得

ただ、今回はちょっと納得いかない事があった・・・

先に述べたクーポンには、1回目、2回目、3回目と段階を経ることに安くなっていく
1回目は、300円、2回目は200円、3回目は150円と記載されている

今回は3回目なので、当然150円と思い、事前に電話予約をして
約束した時間にオイル交換をしてもらった。

受付・交換が終わり、後は支払いを済ませて帰ろうと
領収書・明細を見るとオイルが1L 500円、
全部で3L エレメント交換もクーポンを利用して2割引きで800円
エレメントはクーポンの額面通り
その他に技術料、消費税を加算して、合計3200円ちょい・・・

内心、アレ?と思ったけど、言えなかった・・・
後で計算したら1000円ほど高い・・・

そりゃ、カーショップや、ガソリンスタンドと比べりゃ
それだけでもかなり安いけど、なんか納得いかない・・・

諸事情でクーポン通りの値段に出来ないなら、
受付の時点で言えば、それで納得したのだが、
それすらないし・・・

単なるミスなのか、客としてナメられてるのか・・・
それとも、俺の人としての器が小さいのか(;^_^A

なんかモヤモヤするわぁ~~

・・・まあいいや、忘れよう・・・

以上報告でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿