手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

パン教室卒業記念

2012-03-06 09:43:28 | 日記
昨日は最後のパン教室でした。

3月はいままでのまとめということで

各班がレシピを見て

お気に入りのパンとケーキを

作ることになっていましたが

先月打ち合わせができず
(先生のご都合でお休みだったため)

すべて材料を先生に準備していただきました。

19名分ありがとうございました。

私の班はエンゼルパン

「何となくかわいらしいパンを見てネーミングしました」(先生談)というパンをチョイス。

なかにはリンゴのプリザーブとカマンベールチーズ入りです。

リンゴとカマンベール入りパン
リンゴとカマンベール入りパン posted by (C)fumiito

そしてケーキは「ミートパイ」

これもフィリングは先生のお手製です。

特に私が成形したものがお粗末かしら…

でもお味はGOODです。

ミートパイ
ミートパイ posted by (C)fumiito

そして最後ということで

とても素敵なお食事タイムを過ごさせて頂きました。

お手製のおこわと豚汁(先生ありがとうございます)

豚汁とおこわ
豚汁とおこわ posted by (C)fumiito

美味しいものをいただくと幸せを感じますね。

おこわがとってもおいしかったです。

いただきます
いただきます posted by (C)fumiito

他の班はフルーツロールケーキとカレーパンでした。

これもおいしそう

フルーツロールケーキ
フルーツロールケーキ posted by (C)fumiito

揚げないカレーパン

ヘルシ~

カレーパン
カレーパン posted by (C)fumiito

先生へ

時に厳しく

そしておもしろく、楽しい

パン教室に

3年間通うわせていただきました。

てごねからパン作りの基本や心意気など

いろいろとお教えいただきありがとうございました。

先生もいつまでもお若く元気で健やかにお過ごしください。

そしてまたいつかパンづくりをお教えください。

心から感謝しています。ありがとうございました。

最後に

いちごパイとってもおいしくて涙が出そうになりました。

いちごパイ
いちごパイ posted by (C)fumiito




最新の画像もっと見る

コメントを投稿