手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

ままマルシェに向けて作品作り

2014-05-22 10:34:09 | 日記
息子の中間テストも終わり

やっと拍車がかかってきました。

ままマルシェ
ままマルシェ posted by (C)fumiito

ままマルシェの作品数50点まであと2点

まだ1か月あるので70点越えできるかも

ということで難関のマザーズバッグに取り掛かりました。

先週金曜日にテストが終わったので

それから数点できあがりましたぁ。

まずは雅紀リバティのライトキャンバスを使って

裁断を昨年済ませてからほおっておいた長財布

やっと仕上げました。

リバティ長財布
リバティ長財布 posted by (C)fumiito

バイアスをリバティ生地で仕上げたのは初めて

中はこんな感じです。

リバティ長財布
リバティ長財布 posted by (C)fumiito

ひねり金具を使用したので裏面にカードケースを付けませんでした。

小銭入りケースと背面にカードケースを

リバティ長財布
リバティ長財布 posted by (C)fumiito


本体背面にもポケットを付けています。

リバティ長財布
リバティ長財布 posted by (C)fumiito

なかなかのお気に入りができました。

リバティ長財布
リバティ長財布 posted by (C)fumiito

お店でこの生地を見つけ、ソーイングケースを作ってみたいと思って

はや数か月、やっと形にしてみました。

ソーイングケース
ソーイングケース posted by (C)fumiito

サイドはファスナー仕立てです。

中はYUWAイチゴのキルティング地です。

ソーイングケース
ソーイングケース posted by (C)fumiito

小物入れや、ピンクッション、はさみ定規入れ、糸巻ホルダーなど付けてみました。

そして余った生地を有効活用すべく

簡単にできるポケットティッシュケースも

ポケットティッシュケース
ポケットティッシュケース posted by (C)fumiito

シュシュなんかも編んでいました。

編みシュシュ
編みシュシュ posted by (C)fumiito

最後に「2枚組以上じゃないと買いにくい」とご指摘を受けたランチョンマット

もう一枚作って2枚組にしてみました。

ランチョンマット
ランチョンマット posted by (C)fumiito

ああ・・・たくさん作ったぞと達成感に浸っています。

でもでももっともっと作るぞ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿