手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

ままマルシェに向けてマザーズバッグやポーチ類作成

2014-05-28 21:23:18 | 日記
この1週間作っていましたよ。

ままマルシェに向けて

ままマルシェ
ままマルシェ posted by (C)fumiito

やっと大物が出来上がりました。

可愛い柄のマザーズバッグです。

マザーズバッグ
マザーズバッグ posted by (C)fumiito

以前2個作ったバッグと同様「ところ工房」さんのパターンを使用させてもらいました。

マザーズバッグ
マザーズバッグ posted by (C)fumiito以前に作ったもの

この柄は浅草橋のTMKさんというおもに輸入生地を扱うお店で購入しました。

この柄を見た時からマザーズバッグに使用しようと心に決め

はや数か月たってしましましたが、やっと形にできて満足です。

こんな感じに仕上がっています。

マザーズバッグ前面
マザーズバッグ前面 posted by (C)fumiito

マザーズバッグ背面ポケット
マザーズバッグ背面ポケット posted by (C)fumiito

マザーズバッグ中側側面ポケット
マザーズバッグ中側側面ポケット posted by (C)fumiito

マザーズバッグ側面ポケット
マザーズバッグ側面ポケット posted by (C)fumiito

マザーズバッグ裏蓋
マザーズバッグ裏蓋 posted by (C)fumiito

3個目の作成なので慣れてきました。

もう1個作ろうと思います。

これ以外にはこまごまとポーチ類を作りました。

ポーチ類
ポーチ類 posted by (C)fumiito

snowwingさんのパターンでふくふくポーチ2種

ふくふくポーチ
ふくふくポーチ posted by (C)fumiito

YUWAのイチゴとドットはいつもながら合いますねぇ

ふくふくポーチ
ふくふくポーチ posted by (C)fumiito

こちらはブルー系で、サイドと口袋はリバティを使っています。

しじみ巾着Lサイズ、持ち手つき

しじみ巾着L
しじみ巾着L posted by (C)fumiito

いつもピンクばかりなのでたまにはバイオレットで

リバティとカラーリネンを使いました。薄手のキルト芯を接着してあります。

最後にイギリスインテリアコットンでテリア柄のポーチ

ポーチ
ポーチ posted by (C)fumiito

中も小花柄でポケットつき

ポーチ
ポーチ posted by (C)fumiito

これで5点追加できました。

ままマルシェに向けての作品ノルマ70点まであと17点・・・がんばります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿