手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

パン教室と体操着入れ・ペンケース

2013-02-06 21:27:32 | 日記
昨日から息子が中学校のスキー教室で志賀高原に行きました。

実は当日の朝、平熱なのに「欠席したい」といいだしたので

半ば無理やり登校させたのですが

夕方電話があり熱と嘔吐でお迎えに来てくださいと・・・・

とのことで朝5時起きで新幹線とバスを乗り継いで

志賀高原に息子を迎えに行って帰ってきました。

とんぼ返りってつらいっすね。

体が悲鳴をあげそうです。

きょうのヨガ教室もキャンセルしたので

体の調子が悪いです。

息子は昨日は確かに調子が悪かったのですが

病院に行き胃腸炎気味の風邪と診断され

今日の朝は熱も下がり、食欲も出てきて

回復に向かっています。

超健康優良児がこんな時に限って発病・・・

なんてついてないのでしょうか。

3連休もあるのでゆっくりと親子ともども

ゆっくり静養いたします。

月曜日は1か月に1回のパン教室でした。

ハムロールとアマンドショコラを作りました。

ハムロール
ハムロール posted by (C)fumiito

焼きたてはやっぱりおいしいですね。

こんな感じでいただきました。

1月パン教室
1月パン教室 posted by (C)fumiito

アマンドショコラはヘーゼルナッツをカラメルやバターでいため

チョコをコーティング、ココアをふりかけ

超美味でしたわぁ。

これってバレンタインの手作りチョコとしてもOKって感じ

アマンドショコラ
アマンドショコラ posted by (C)fumiito

ちょっとぼやけてしまいました。

そんな中今日のハンドメイド

先日作った体操着入れの巨大版

体操着入れ
体操着入れ posted by (C)fumiito

45×35センチでちょっと大きすぎたかしら

でも大は小を兼ねるので良しとしましょう。

それとビニコのペンケース

ビニコのペンケース
ビニコのペンケース posted by (C)fumiito

生地がキャンバス地のビニコなのでかなりしっかりとしています。

次回は120センチ×80センチのテーブルクロスが出来上がったのでアップします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿