手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

鎌倉スワニーにいってきました。さっそくリバティビニコで

2014-06-14 12:44:10 | 日記
まずはイベントのご案内

ままマルシェ
ままマルシェ posted by (C)fumiito

なんと来週に迫ってきました。

何とか予定していた作品数はできあがりました。

先日、パッチワークの講師をしているお友達と

鎌倉の鎌倉スワニーさんに行ってきましたよ。

ここ埼玉から片道2時間電車に揺られ

観光気分でお出かけしました。

帰りは買いすぎで荷物が重くて疲れました。

目的はお店だけだったのでゆっくりと買い物ができ

大満足

お気に入りのSTOFのヨーロッパ輸入の生地や

SALE中のバラ柄YUWA生地

松山敦子さんのBaby向けの生地

カバン用接着芯

リバティのビニコなどなど

たくさん買ってきました。

そしてさっそく円筒に巻き付けて持って帰ってきた

リバティのベッツィのビニコを使って

トートバッグを作ってみました。

フェシリテのビニコでトート
フェシリテのビニコでトート posted by (C)fumiito

これは以前モーブのビニコで作ったことがありますが

やっぱりこの柄もかわいい

できあがりに大満足

入れ口をファスナー仕立てにするところや

リバティのビニコでトート
リバティのビニコでトート posted by (C)fumiito

底を四角く縫うところがちょっとムズイけど(わたしにっとって)

リバティのビニコでトート
リバティのビニコでトート posted by (C)fumiito

できあがりが素敵なのでほかのビニコでもう1個ぐらい作ってみようかしら

(時間があればの話だが)

そして次はちょっと失敗作

以前編んだティッシュボックスケースがとてもうまくできたので

クロッシェティッシュボックスケース
クロッシェティッシュボックスケース posted by (C)fumiito

もう1個編んでみたら、馬鹿でかくなってしまい

急きょマルチカバーとしてみました。

ミニカバー
ミニカバー posted by (C)fumiito

ミニカバー
ミニカバー posted by (C)fumiito

大容量のティッシュボックスだったらいけるかも

あしたは息子の北辰テスト。26日から期末テストと

お勉強のお手伝いもしなくてはならないので

あと何点追加作成できるやら・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿