手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

マリン気分でヨガマットケース

2014-06-15 12:52:36 | 日記
まずはイベントのご紹介

ままマルシェ
ままマルシェ posted by (C)fumiito

とうとう土曜日に迫ってきました。

その日は子供たちのテスト勉強をパパにお願いしようかな。

ということでかねてから懸案の(?)ヨガマットケースを2個作りました。

毎週水曜日、ヨガ教室に通っているのですが

新しく始める方もボチボチやってきます。

ということで需要はあるかなと思い

重い腰を上げて作りました。

ヨガマットケース
ヨガマットケース posted by (C)fumiito

まずは男性バージョン

マリンテイスト満載です。

ヨガマットケース
ヨガマットケース posted by (C)fumiito

なぜ、作ろうとしなかったかといえば

以前作った時に、ラミネート生地で縫いにくく

底を丸く縫うのがうまくいかなかったからなのですが

前回よりもうまく縫えたかも・・・・

ヨガマットケース
ヨガマットケース posted by (C)fumiito

そして、少し改良を加え、

口の部分を別の綿生地でつくることで

紐で絞りやすくしてみました。

ここで気をよくした私は、もうすでに夜中の2時だというのに

2個目にかかってしまったのです。

ヨガマットケース
ヨガマットケース posted by (C)fumiito

こちらは女性バージョン。どちらともマリンテイストのビニコでつくりました。

ヨガマットケース
ヨガマットケース posted by (C)fumiito

それにしても丸底、ビニコは縫いにくいのダブルパンチ!!!

ヨガマットケース
ヨガマットケース posted by (C)fumiito

どちらも底が14センチあるので

厚めのヨガマットもすっぽり入ります。

でも次回は13センチくらいで作ろうかな。


ということで、超寝不足です。





ということであと数日、何個足せるか頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿