手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

ディズニーランド&シェリーメイのセーラー服

2013-08-31 14:54:17 | 日記
昨日ディズニーランドへ行ってきました。

夏休みの宿題終了のご褒美イベントです。

特に中学生の宿題ってこんなにあるのってくらいの量?

それをとうとうこなしてくれたので

お約束のディスニーランドへ

平日なので子供2人と私でいきました。

当然片道1時間半かけて電車で・・・

(こわくてfumiitoは高速道路運転できません。

8時半についてすぐにスプラッシュマウンテンのファストパスをとることからスタート

ちなみに頑張って取ったのに12時40分って

遅くない?

恐るべしディズニーランド

もっとダッシュで走るべきだったのかしら

それから息子ちゃんが楽しみにしていたスターツアーズに並びました。

70分待ちということでしたが

もっと早く入れました。

午前中はどのアトラクションもそれほど待ち時間もなく

お子様たちは今頃おうちで夏休みの宿題に追われているのかしら?

とおもうほど

でもでも、午後になると人も増えてきて

やっぱり人気のアトラクションは110分待ちもざら

ということでモンスターズインクはあきらめました。

そしてたくさんのアトラクションに乗りたかったので

ショーやパレードはあきらめました。

ということで今回乗ったアトラクションは

スターツアーズ70分待ちとファストパスで2回
2回とも内容がちがっていて

スターツアーズ
スターツアーズ posted by (C)fumiito

スタージェット40分待ち(怖がりの息子ちゃんは低空飛行しかしませんでした。

スプラッシュマウンテンをファストパスで(意外とアトラクションの時間が長く感じられました)

バズライトイアーズ60分待ち(娘ちゃんは6万点越え、私と息子は6000って

スペースマウンテン100分待ちとファストパスで2回
(いままでマウンテン系は嫌がっていた娘ちゃんがはまって2回も乗りました。)

白雪姫25分待ち(やっぱり怖すぎて次回はパスと娘ちゃんはいっていました)

カリブの海賊30分(いつみても飽きないなぁ)

プーさんのハニーハント 90分(はちみつの香りがしなかったのでショック)

プーさんのハニーハント
プーさんのハニーハント posted by (C)fumiito

ガジェットのゴーコースター 40分

ロジャーラビットのカートゥーンスピン40分

お帰りは午後9時半

おうちへは11時帰宅

ということで今日はお疲れモード全開です。

ディズニーランドで今回発見したこと

女子中高生や女子大生?が集団で

同じディズニーのキャラクターTシャツをきて

おんなじスカートや短パンはいて

さらに頭に2個のお団子をつくって(ミニーのまね?)

闊歩していました。

これって今のはやり~?誰か教えてー!!!!!

20組以上見ました。

ディズニーに行く前日、お友達のお子さん用の

ダッフィーのお洋服を作ってみました。

うちにはシェリーメイちゃんしかいないので

今回はシェリーちゃんに着てもらいました。

シェリーメイちゃんお着替え セーラー服
シェリーメイちゃんお着替え セーラー服 posted by (C)fumiito

ネクタイをしています。

シェリーメイのお着替えセーラー服
シェリーメイのお着替えセーラー服 posted by (C)fumiito

ちゃんと尻尾も出せます。

シェリーメイのお着替え セーラー服
シェリーメイのお着替え セーラー服 posted by (C)fumiito

お帽子もかぶっています。

シェリーメイちゃんの着替え 帽子
シェリーメイちゃんの着替え 帽子 posted by (C)fumiito

シェリーメイちゃんはダッフィー君より少しぽっちゃりだそうで

パッツンパッツン気味ですが大丈夫かな?

今回は無料レシピ「無料型紙工房ことろ」さんのレシピを参考にさせていただきました。

こんどはうちのシェリーメイちゃんにエプロンドレス」でも作ってあげようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿