手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

リネンビニコでマザーズバッグ

2017-10-01 16:34:47 | 日記
 

fumiito Garally


写真: トートバッグ写真: STOFのフロックス柄のトートバッグ


写真: お花モチーフで

写真: ラウンド長財布3個写真: リバティビニコのポーチ 

母子手帳ケース

 

11月23日に「こだわり雑貨と手づくり市」に参加します。
 
そちらに向けて充電中です。
 
 
先日9月18日台風の去った猛暑の日に
 
「こだわり雑貨と手づくり市」は無事開催されました。
 
 
 
一番端っこだったのでテントの横から差し込む日差しがあまりに強すぎ、
 
物陰に避難していて、見てくれている方のも声がけせず
 
売上はほとんどなし
 
やる気のなさが響きました。
 
新作もたくさん持っていったのですが
 
相変わらず、前からの在庫はほとんど動きが無しで
 
新作だけが売れるという悪循環のループ
 
 
次回は在庫一掃セール開催しなくては!!!
 
前回リクエストしていただいていた方の分を作っていかず
 
残念な思いをさせてしまったので
 
次回はリクエスト分以上に作って持っていきたいと思う次第であります。
 
といってもあまり時間もないので
 
出来る範囲でハンドメイドですね。
 
今回はミシンが壊れてしまい、イベントの前から
 
オーダーいただいていたの方に迷惑をおかけしてしまいましたが、
 
イベントも終わりやっと完成することで来ました。
 
ということでオーダーの品「マザーズバッグ」のお披露目です。
 
 
 
 
リネンのビニールコーティング地にサークルレースの生地を合わせました。
 
大きさは23センチ×25センチ×12センチ
 
上の写真はフラップ部分からのアングルですが
 
横から見ると2層に分かれています。
 
 
 
手前のポケットにはおむつ2,3枚
 
後ろの部分は上はファスナーで開け閉めして
 
 
 
あけるとファスナーポケットつきの仕切りで2分割
 
 
小さいお子さんが2人なので、それぞれに着替えやら入れられますね。
 
フラップを開けると前面にはbitattoミニと同じ大きさの穴つき
 
おしりふきを入れればそこから取り出せます。
 
お客様のこだわりのマザーズバッグ
 
2人でアイディアを出し合って完成!!
 
なんだかとても使いやすそうな大きさもちょうどいいマザーズバッグです。
 
 
また11月に向けて頑張ります。

 



 

クリックで応援してね 

  • にほんブログ
  •  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿