花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

山野草が沢山見られます

2020年04月19日 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は大風と大雨で凄かったですね、嵐のようでした。

皆さんの所はどうでしたか?

山野草も初夏の花が多く見られるようになりました。

花も春から初夏へと移行の季節です。

ウマノアシガタの黄色、大好きです。

フデリンドウも優しい花ですね、今年は早いです。

こんな可愛い花たち、ゆっりと眺めていたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山野草 (Casablanca)
2020-04-19 08:29:14
山野草魅せて頂きありがとうございます<(_ _)>

教えて頂きありがとうございます<(_ _)>

お勉強になります。(*^-^*)

光が綺麗ですね。

ゆっくり眺めていたいですね~
返信する
Unknown (花はな)
2020-04-20 04:37:26
Casablancaさん お早うございます。
今日は又雨になるようです。
花から季節を教えられます。
これからキンランも咲いて森も賑やかになります。
野鳥も種類が少なくなりますね。
そろそろ子育ての時期、巣作りに色々運んでいるのを見ます。
鳥によって巣に使われるもの違いますね。
今度は山野草も是非ね。

返信する
ウマノアシガタ (花ぐるま)
2020-04-20 08:23:49
こんにちは~
昨日はとても良いお天気だったのに今日は朝から雨
日替わりのお天気ですね~
ウマノアシガタの可愛い事!
昨日は牧の原公園に行きましたrふぁこのフデリンドウが沢山咲いていました
お散歩する人や子供連れの人達はテント持参で外で過ごしていました
こんな時には子供たち、可哀想だな^
と思いながら遠くへ行けないのでこの公園でミニキャンプを楽しんでいるのかな?って思いました
今はアンデルセンも閉めていますから
返信する
Unknown (花はな)
2020-04-21 04:25:50
花ぐるまさん お早うございます。
昨日は冬のような寒さでしたね。
公園にフデリンドウ良いですね。
小さな花は愛らしいです。
お散歩や日光浴、大事な事です。
子どもたちも広い場所で思いっきり遊びたいでしょう。
学校も長期のお休みで可愛そうです。
不安なく過ごせるのが一番です、早くそういう日が来るといいですね。
返信する

コメントを投稿