花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

春本番

2019年03月23日 | 日記
この所暖かな日が続いていましたが種松は寒の戻りだそうです。
早咲きの桜に始まり花桃など季節の花が目白押しです。
桃色ピンクなど花桃も多彩ですね。
ほうき状の桜はやや見頃を過ぎていましたがうっすらピンクの花が可愛いです。
足元にはハナニラも沢山咲いていました、撮れませんでしたが。
つくしもいっぱいでした。
春本番がやってきましたね。





































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっきにやってきた春 (花ぐるま)
2019-03-23 11:39:54
こんにちは
春は名のみの、今日は寒さです
日一日と本番は近づきますが、また一歩後退、しながら本当の春がやって来るんですね
今日は外は雨が少し降っていて寒いですね
こちらはいつも雨が少ないので雨は助かります

ハナニラは増えて仕方がないので私は家のを随分抜き取りましたよ
花桃や桜の綺麗なこと、ムスカリも咲きだしましたね
返信する
Unknown (花はな)
2019-03-24 05:12:12
花ぐるまさん お早うございます。
昨日は寒かったですね。
一気に春・・・そううまくはいきません。
少しづつ少しづつです。
ハナニラは大好きです。
ビロードのような花びら、薄い紫や白で可愛いです。
増えて仕方がない・・・羨ましいです。
庭も賑やかさが増してきました。
返信する

コメントを投稿