花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

梅雨空~

2015年06月14日 | 日記
今朝も雨が降って・・・愚図ついたお天気です。
でも梅雨時の雨は有難いですね。
あちこち花菖蒲や紫陽花が綺麗です。
雨に尤も似合う花。
我が家でも綺麗に咲いています。
この時期はウツボグサも可愛いですね。
薄紫色が綺麗です、這うように咲くので沢山咲いていると本当に綺麗ですよ。
花は園芸種も野草もいいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降ったんですか~ (花ぐるま)
2015-06-14 19:34:36
こんばんは
こちらは雨なしで今日もお天気になりました
空梅雨気味の感じですが、まだ先が長いのでどうなることでしょう
雨がほしいですね
ウツボグサ可愛いですね
こちらではあまり見かけませんが~
山に行くとよく出会います
アジサイや花菖蒲の美しい季節ですね
返信する
Unknown (花はな)
2015-06-15 13:41:24
花ぐるまさん こんにちは~。
今日は暑いですね、今年初めてエアコンです。
雨降ったんですよ、昨日。
いい間隔で雨が降るので有難いです。
ウツボグサは房総の村に沢山咲くんですよ。
今年も咲き始めていました。
城址公園の花菖蒲も綺麗ですよ。
昨年株分けしたようで小さな場所もありますが大きな株の所は見事です。
返信する
Unknown (zenpeichan)
2015-06-15 21:13:45
我が家の紫陽花、ちょっと早いけどソロソロ終盤?
ウツボグサは花はなさんとこと同じぐらいかな。
この梅雨空の下、バラの2番花の蕾がつき始めて
きました。雨で痛んじゃうんですけど咲かせてあげなく
ちゃぁ・・・
返信する
Unknown (花はな)
2015-06-16 06:01:48
zenpeichanさん お早うございます。
今日は露の中休みになりそうですね。
紫陽花・・・もう終盤ですか。
ウツボグサ可愛い花ですよね、てっきり高原の花かと思っていたら平地でも見られますね。
バラは2番花、また楽しめますね。
そろそろ北海道でしょうか、心はウキウキでしょう。
あちらは梅雨がないから良いですね。
楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿