花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

イチヤクソウなど

2020年06月03日 | 日記

昨日は暑かったですね、今日はもっと暑くなるようです。

バラの季節も過ぎ山野草も初夏の花へとバトンタッチです。

綺麗な花を咲かせたナルコユリ?も青い実を付けています。

真っ白な花が付いていた花穂もちょっぴりあせていました。

イチヤクソウの葉っぱがある写真を撮りたくて再度森に。

縦写真ならうまく行きますが横写真では難しいですね。

イチヤクソウ、森がこの花でいっぱいになったらどんなに素敵かと想像します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何て柄可愛い (花ぐるま)
2020-06-03 08:51:20
こんにちは
イチヤクソウがいっぱいになる森っていいですね~
素敵に写真を撮られていていつもj感心ばかりです
ナルコユリかアマドコロか?わかりませんが、素敵に並んでいます~
ちょっとあまり遠くへ出かけるのも気が引ける今、もう少しの頑張りで生活も少し余裕が出てくるかもしれません
先日高尾山でマスクをつけて登っているとやはり苦しくなりますね~こんなことをしなくて済む世の中になってほしいですね
返信する
Unknown (Casablanca)
2020-06-03 14:35:52
イチヤクソウの森~想像しています。(*^-^*)

お写真魅せて頂きありがとうございます<(_ _)>

今日はお仕事で都内からも人が来ています。

忙しかったです笑

感染予防に気を付けたいと思います。

お洋服も買えずに、美容院にも行けずに、主人に髪を切ってもらいました。

イトーヨーカドーアリオ柏が気に入っています。

ZARA,H&Mが入っています。お店は再開しています。(*^-^*)

クラスター怖いですね。

繰り返し繰り返しコロナウィルスは困りますね。

返信する
Unknown (花はな)
2020-06-04 03:48:44
花ぐるまさん お早うございます。
イチヤクソウは千葉県では珍しいですね。
標高のある所に行けばい今頃はベニバナイチヤクソウです。
森の小人が沢山並んでいて可愛いです。
山が恋しいです。
いつになったら県外もゴーとなるのか・・・。
東京ではアラート。
仕事で人の出入りも多くなっていますので気を付けないといけません。
今まで通り注意に注意をですね。

返信する
Unknown (花はな)
2020-06-04 03:56:58
Casablancaさん お早うございます。
お仕事お疲れ様でした。
イチヤクソウはなかなか見る事が出来ません。
森中にこの花が咲いたら・・・ウウン素敵!
東京からも・・・困りますね。
守るべき事は守らないと。
ヨーカドー柏にもあるのですね。
こちらはすぐ傍にあったのですが既に閉店。
四街道支店も八千代支店も近いです。
でも野菜が?なのであまり行かないかな。
お魚とお肉は物がいいですが。
野菜は地場産のものが沢山ある所が良いですね。
なかなか一気にとはいきませんね。
一人一人が注意しなければです。
早く何処へでも行けるようになるといいです。



返信する
素敵なイチヤクソウ (はるかぜ)
2020-06-04 11:10:17

こんにちは。
イチヤクソウの花咲く森は
皆の宝物です。
私も大事に見守っていきたいと思っています。
気品があって清楚で可愛いイチヤクソウは
私も大好きな山野草の一つです。
綺麗に撮っていただいて
イチヤクソウの魅力が十分表現されていて
凄く嬉しくなりました。
さすがです!!
花はなさんはベニバナイチヤクソウも
撮影なさっていて
本当に脱帽です。
ベニバナイチヤクソウを知ってる方は
本物の山野草通しか
出会うことは難しいことでしょう。
山の高原などの大自然を愛する者に
山の神がプレゼントするのでしょう。
素晴らしい写真を見せていただき有難うございました

返信する
Unknown (花はな)
2020-06-05 04:23:36
はるかぜさん お早うございます。
暑い日が続きますね。
こんな日は日影がある坂田が池や風土記の丘の散策はいいですね。
散歩の方が多く近くの方が羨ましいです。
過分な感想を頂き恥ずかしいです、でも嬉しいです、感謝ですね。
イチヤクソウなどはあまりメジャーではないですね
トンボソウを知っているはるかぜさんも山野草通です。
園芸種の花よりも自然の中で咲く姿に惹かれます。
花探し楽しみましょうね。
暑くなりましたので撮影も厳しいです、暑さ対策して無理のありませんように。

返信する

コメントを投稿