花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

房総の村

2021年07月29日 | 日記

今日も暑い一日です。

あちこちで見てきたヤマユリ、今回は房総の村です。

森の中はいい匂いでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
房総のむら (花ぐるま)
2021-07-29 20:39:53
この季節房総のむらも、暑いでしょうね~
千葉で涼しいところは全くなくて~困ります
もっと高い山でもあればいいのに~と涼しいところが欲しいです
房総のむらのヤマユリがとても綺麗でしたね~
もう今行ってもないでしょうね~
私は草深の森のヤマユリと我が家のヤマユリで今年は我慢しました
千葉でもコロナ感染者が吹ているようでまた緊急事態宣言が出されます
この暑さの中、動かないでいることもちょっと大変ですが、私は運動のために殆ど毎日少しの買い物をしてきます
勿論近いところは歩きで行きます
そうでもしないと全く体を動かさないで一日終わってしまうからです
本当にもっと早くワクチンが全部にいきわたるようになればと思っていました
日本のワクチンは今年の2月ごろにできる予定だったのにまだ今年いっぱいはかかるらしい?どうしたのでしょうね~安全第一に考えているからかもしれませんが…
返信する
Unknown (花はな)
2021-07-30 08:35:30
花ぐるまさん お早うございます。
今日は多少曇っていますので暑さはいいでしょうか。
朝早くから庭仕事しました。
房総の村のヤマユリはとても素敵です。
森の中に咲いていていい雰囲気です。
是非来年でも如何でしょうか。
又宣言が出ますね。
ワクチンが若い方にも早く打てるようになるといいのですが。
足は使わないといけませんね、足だけでなく身体もですが。
草深は森なので散歩にはいいでしょう、こちらには近くにそういう所がないです。
一寸距離はありますが泉自然公園なら森の中なので条件はいいです。
返信する
素敵な森の山百合 (はるかぜ)
2021-07-30 19:59:21
今の私はオリンピックに釘付け状態です。(笑)
感動の連続でとても目が離せません。
このところ全然自然散策をしていないので
花はなさんのところで
甘い香りを沢山漂わせている
美しい山百合を見せていただき
良き気分転換ができました。
本当に有難うございました。
返信する
Unknown (花はな)
2021-07-31 04:23:15
はるかぜさん お早うございます。
昨日は突然の雷雨、庭木にはいいお湿りになりました。
房総の村は自然の中で咲いているのでいいですね。
オリンピックもメダルの量産で凄いです。
陸上も始まってこの鮎佐賀気になります。
選手の皆さんの一生懸命な姿感動しますね。
返信する
Unknown (Casablanca)
2021-08-02 06:14:41
房総の村のヤマユリのお写真ありがとうございます<(_ _)>

香りも豊かで豪華ですね。
私は筑波実験植物園でカノコユリ~オニユリ~レンゲショウマ愛でてきました。
レンゲショウマ~森の妖精と言われるようにかわいかったです(^^♪

私もオリンピックの応援疲れです~笑
熱は入ります。
メダル量産で嬉しいですね(^^♪
コロナ感染も拡大しており、ワクチンもまだですので感染に気を付けています。
お仕事もお盆さんは休めないのでお墓参り済ませました。
返信する
Unknown (花はな)
2021-08-03 05:11:40
Casablancaさん お早うございます。
昨日は短時間ですが雨が降りましたので今朝の水やりはなくほっとします。
水やりも大仕事です。
ヤマユリは百合の中の女王です。
この花をもとに改良されて色々な百合が生まれているのです。
オリンピックも中盤です。
皆さん頑張っていらっしゃいますね、応援しています。
又宣言が出ましたので行動も限られます。
ワクチンの投与がどんどん進むと良いですね。
返信する

コメントを投稿