花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

梅雨明け後のいすみ鉄道

2020年08月06日 | 日記

猛暑になっている所もあって暑い日が続きます。

昨年8月8日に新田野訪問、もう稲刈りが終わっていました。

今年も早いのかなと・・・終わっている田んぼもありましたが今年はまだのようです。

長雨が続いたり日照不足で遅れているようです。

休日という事もあり急行列車も走ります。

毎年お世話になっているお宅で花とのコラボ癒されます。

撮らせていただける事に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらさん)
2020-08-06 19:33:38
毎日暑いですね。
いすみの写真拝見して、涼んでいます。
梅雨が開けたらもう立秋!

白い花の群生にちょこんと顔だしているのが
ステキです‼️
返信する
Unknown (花はな)
2020-08-07 04:57:17
とらさん お早うございます。
暑い夏がやってきましたね。
もlしかしたらお出かけに?それとも小湊?
そう思いましたがBBSにお邪魔しました。
早、暦の上では秋です。
季節がどんどん過ぎて行きます歳ですね。(笑)
今回はいすみだけにしました。
場所によってはアマカメさん多くいた所も見かけました。
すぐに黄色の絨毯になりますね。
またお出かけ下さいね。
返信する
稲穂の生育 (花ぐるま)
2020-08-07 13:04:48
昨年の8月8日にはもう稲穂が実っていたのですね
今年は7月の長雨がたたって、その後はぐんぐん伸びたことでしょう
8月になるや否や急激に真夏になりました
お天気も急変なんてことが多くてもっとゆっくりと時間をかけて季節が変わってほしいですね
返信する
Unknown (Casablanca)
2020-08-07 13:57:14
稲穂が大きく実ったのでしょうね。

暑くなりましたね~お出かけお疲れ様です。

熱中症警戒アラード、厳重警戒です。

景色のお写真に癒されています。

白い花の群生綺麗ですね~

私は大町の公園でオニヤンマ撮ってきました。(*^-^*)
返信する
Unknown (花はな)
2020-08-08 03:58:25
花ぐるまさん お早うございます。
暑い日が続きますね。
新田野は超早場米でいつもなら刈り取りも終わっているのですが今年はやっと黄色くなりかけてきた所です。
稲刈りの終わった田んぼも幾つかありました。
今年はお米はどうなんでしょうね。
米不足にならないといいですが。
日光にお出かけだったのですね。
あそこのホザキシモツケは有名です、昔は何度も行きました。
アルバムが楽しみです。
返信する
Unknown (花はな)
2020-08-08 04:02:17
Casablancaさん お早うございます。
暑いですね!
こんな時は家の中でゆっくりのんびりが一番です。
でも自然の風景見たくなります。
風景も花も癒しです。
これからタカサゴユリやフヨウの季節です。
花の追っかけも忙しいです。
オニヤンマ・・・大きいですね。
この所あちこちで見ますがなかなか止まってくれません。
トンボも夏が一番、セミの声も賑やかですね。
返信する

コメントを投稿