花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

今朝は初霜です~

2017年11月20日 | 日記
寒くなりましたね。
初霜で真っ白です。
寒波も居座り紅葉もどんどん進むでしょうか。
九十九谷の雲海です。
ここは標高があまりないのに雲海が沸く事で有名です。
撮影前日千葉市は雨は降らなかったですがあちらは降ったようです。
条件が良かったのですね。
素晴らしい雲海風景に感動でした。
カメラマンさんも多かったです。
その日の紅葉やなども載せました。
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜ですか! (輝子)
2017-11-21 10:25:59
花はなさん おはようございます。(*^-^*)

九十九谷は雲海があるのですね。そう高い山では
ないのでしょうけど、便利じゃないですか。近くで
そんな場所があるなら嬉しいですね。

まぁ、もう霜ですか。今年は秋があったのかしら?
極短かったですね。夏が暑い分冬が暖かかったら
助かるのですが、これじゃ寒くなりそうで心配です。

紅葉も早いですね。宇治は遅いと思っていたけど
ウカウカ出来ないですよ。
返信する
Unknown (花はな)
2017-11-23 08:44:36
輝子さん お早うございます。
今日は雨の朝です。
はい!霜がおりましたよ、昨日の朝は1度でまた大霜でした。
雲海もいい自然風景ですよね。
今日は?と思って出かけてもなかなかいい時にはお目にかかれません。
紅葉も今が一番の時です。
宇治も同じでしょうか。
木々のおめかしもあと少しです、楽しんで下さいね。
昨日の京都の紅葉は瑠璃光院です。
返信する
初霜 (花ぐるま)
2017-11-23 13:43:55
こんにちは
もう初霜が。。。
私の方では初霜をまだ見ていません
畑が家から見えないからかもしれませんが

初霜の写真が南都も美しいですね
今年は寒さがやってくるのがとても速いです
これが地球温暖かなのですね

冬が寒くて夏が暑く長く続いて春と秋が短くなるのが地球温暖化だとか~
それに対応した体にして行かなくては生きていけませんね
返信する
Unknown (花はな)
2017-11-25 08:27:36
花ぐるまさん お早うございます。
今日はこの前以上に大霜です。
まだ真っ白ですよ。
紅葉が綺麗ですよね。
今日はいいお天気なのでどこも混雑でしょう。
そしてすぐに初冬へと。
あまり寒くならないといいですね。
返信する

コメントを投稿