花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

房総の村から城址公園

2020年12月09日 | 日記

朝は冷えますね、3度くらいの日もあって薄っすら霜も降りています。

来週はこの冬一番の寒波だそうです。

房総の村も城址公園も今年は一気に色づかないですね。

中途半端な気温だからでしょう。

この時期にしては気温もあって条件が良くないです。

どちらも紅葉がまだの所もあります。

両方の場所で好きな木があります、そろそろ見頃になったでしょうか、季節を楽しみましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Casablanca)
2020-12-09 06:08:06
房総の村~城址公園のお写真魅せて頂きありがとうございます<(_ _)>

千両も咲いていますね(*^-^*)

色づきこれからのところもありますが、花はなさんのお写真~綺麗ですね。(*^-^*)

学習院のあたりも散策される方が多いいですよね。

あのへんで~
ウソが撮れるのですが・・・・これからに期待します。

トモエガモも印旛沼には沢山来ていますが遠いいです。

坂田が池には入ったり抜けたりを繰り返しています。

紅葉のお写真は和みます。ありがとうございました<(_ _)>
返信する
Unknown (花はな)
2020-12-09 09:18:04
Casablancaさん お早うございます。
お忙しい中書き込み有難うございます。
CASABLANCAさんが取られたのは千両、私が撮ったのは万両です。
どちらもおめでたい植物ですね。
我が家は万両、千両、百両と沢山の実を付けています。
房総の村も初冬でも色があって和みますね。
そうですか、ウソは大きくて撮りやすいですよね。
初めてウソに会ったのはもう20年位前でしょうか。
古言でナナカマドの実を啄んでいました。
それから鳥にも嵌ってお気に入りの鳥さんは撮っています。
3年ほど前に南房総にも多くのウソが飛来しました。
ウソは桜の蕾を啄んでしまうのでそれがちょっとね。
情報有難うございます。
紅葉が一段落したら鳥撮りも楽しみたいです。
城址公園では1本の木にコゲラ、ヤマガラ、エナガが沢山来ていました。
長い時間いましたので良かったですよ、ただ普通のレンズでしたので・・・。

今日は寒いですね、お仕事も忙しいようでご自愛下さいね。


返信する
素敵8な写真 (花ぐるま)
2020-12-09 10:43:20
房総のむらももうカエデがとてもきれいですね
今年はやはり紅葉が遅かったのか、12月になってからのほうが良かったのでしょうか
城址公園も素敵に撮られました
高い木の影がずっと伸びている写真が素敵ですね
落ち葉が一杯でこんなところを歩くと素敵な構想が
生まれそうです
残り少な今年もコロナのことで本当にいろいろ大変です
来年はいい年になりますy等に~と願うしかないですね
返信する
Unknown (花はな)
2020-12-11 05:04:11
花ぐるまさん お早うございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
はっきりお天気が続きますね。
紅葉も南を除いたら終盤でしょうか。
秋のおめかしもあっという間です。
気に入って頂けた写真があって感謝です。
京都のブログまた読ませていただきますね。

大変な一年になりました。
早くいい方向に向かっていくと良いですね。
返信する

コメントを投稿