花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

シュウカイドウの季節

2019年09月06日 | 日記
少し涼しい日もありましたが今日は又真夏日になる予報です。
シュウカイドウの季節ですね。
ここは川の両側に沢山咲いています。
増えやすい花ですがいつ頃からこんなに群生しているのでしょう。
キャンプ場もあったり野草もいろいろ咲いていい所です。
この日は20度一寸しかなくて涼しかったです、千葉に帰ってきたら猛暑でした。
お蕎麦も有名らしく手前の集落には沢山のお蕎麦屋さんがあります、美味しかったです。














































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋海棠 (花ぐるま)
2019-09-06 08:49:33
こんにちは
水の流れのある場所、私の近くには全くありません
川が無いのです
山も無ければ川もなく~もちろん水害には無縁の場所ですが、こういう風景はなかなか見られません
秋海棠は増えて仕方がなく、今年は袋一杯に3回くらい摘んで廃棄処分しました
他の花に影響するからです。流れがあるところは涼しげでいいですね~
Unknown (花はな)
2019-09-08 06:07:42
花ぐるまさん お早うございます。
まだいいお天気ですがこれから台風・・・直撃でしょうか。
シュウカイドウは大好きな花です。
捨ててしまってもったいないです。
秋口に可憐な花なのに。
昔は増えて増えてそんな感じでしたがもうそんな事はないです。
ひっそりと数株咲いています。

コメントを投稿