花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

強力寒波

2017年01月17日 | 日記
日本をすっぽりと覆った寒気団、ようやく抜けそうです。
日本海側は大雪の所多かったですね。
普段降らないような所も降ったようです。
雪は見る分には綺麗ですが積もると大変です。
千葉市は舞う程度でした。
こちらは南岸低気圧が来ないと降りません。
なのに南房総では積もった場所もあったようです。
花には無情の雪です。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金曜日頃に~ (花ぐるま)
2017-01-18 09:50:44
凄い寒波でしたね
外に出しt4絵ある君子欄の葉っぱが少し凍っていましたし、今朝も真っ白に霜が降りていました

南房総では先日は雪が積もったようですね
水栓の上に容赦なく積もる由紀、寒そうです

冬はやっぱり富士山が特にきれいです
私達の街は高層建築が多く、そのビルの間から富士山が見え隠れするようです
NY中央駅でも富士山が見られます

海なりの音が聞こえそうな凄い波ですね
返信する
Unknown (花はな)
2017-01-19 07:24:22
花ぐるまさん お早うございます。
今朝は曇っていて寒さもゆるみましたね。
先日までの寒さ、本当に厳しかったです。
クンシラン外に出してあるんですか、寒さに弱いのでは?
南房総では雪の翌々日でも残っている場所ありました。
冬の富士山はいいですね。
海の向こうの富士は格別です。
今度は南岸低気圧ですから富士の雪も多くなるでしょう。
返信する

コメントを投稿