花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

紅葉が盛りです~

2014年11月29日 | 日記
やっと色づいた近場の紅葉の見れる場所。
市内も近隣も綺麗です。
真っ紅に染まった葉っぱ、秋一番のおめかしですね。
今日は雨でしっとりとした紅葉風景が見れるでしょう。
明日は霧がわくでしょうか、この秋は霧の出る事が多いです。

我が家の大根は美味しいと書きましたね、孫も家のは美味しいらしくよく食べるそうです。
今日は優〇の所に行くので持っていってあげましょう。
でも雨だから抜くのが

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい日が続きます (花ぐるま)
2014-11-30 15:18:04
このところ出たり入ったりでなかなか家に居られませんでしたが、今日は久しぶりにバラの剪定を行いました
丁度趣味の園芸で私の友人の息子さんが講師として出ていらっしゃったので剪定の時期であることを確認して何とかできました

孫ちゃんのところへ美味しい大根をもっていかれたのですね
私もご近所でいつもいただくので嬉しいです
今年は暖かくて畑の方も豊作でしょう

それでも農家の方が心配していましたが、今成長が良すぎて年末になると品薄にならないかなあ。。。と言ってました

何処も紅葉が美しいですね
私は京都の紅葉を堪能してきました
Unknown (zenpeichan)
2014-11-30 20:15:54
うっとりするほどの真っ赤ですね。
美味しい大根を食べると忘れられない味になりますよね。
羨ましいなぁ・・・
Unknown (花はな)
2014-12-01 06:46:44
花ぐるまさん お早うございます。
今日は雨の朝ですね。
昨日は濃霧でしたね、高速が通行止めになったりした所も多かったようです。
まぁ~荘なんですか、趣味の園芸の講師・・・昨日は見なかったので残念!
今年川村の秋バラがとても綺麗でしたよ、沢山はありませんが。
秋野菜の生長が良くてアスパラ菜は一度も収穫しないうちに花が咲きだしました、こんな事初めてです。
大根はいつも年だと今頃葉っぱはあまり良くないのですが今年は葉っぱも霜の被害などなくとてもいい状態です。
小松菜も大きくなって来ました、もう食べられます。

毎年京都の紅葉が見れて羨ましいです。
大変な混雑だったでしょうね、見せていただきますね。
Unknown (花はな)
2014-12-01 06:50:44
zenpeichanさん お早うございます。
そちらも紅葉盛りでしょうね。
一時の華やぎに心がときめきます。
この写真は城址公園にあるんですよ。
とても広く一年中花が楽しめる場所です。

大根本当に美味しいんです。
お近くだったらね、お分け出来ますのに。
大根特有のくせもなくとろけるような大根です。
今日は大根を使ったお料理をしましょう。

コメントを投稿