花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

近くの紅葉~

2017年11月30日 | 日記
今日は雨降りですね。
そして昨日の暖かさとはうってかわって冷たい雨です。
佐倉市の紅葉です。
ここは江戸時代の長屋門が移築され保存されています。
昔の生活を想像することが出来る場所です。
佐倉城址公園にも寄ってきました。
見頃の場所もあればこれからの所もあります。
多くの方で賑わっていました。
簡単にお茶をたしなむ所もありいい雰囲気です。






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉( ^ω^)・・・ (花ぐるま)
2017-12-01 13:52:50
今年は例年よりも紅葉が早いですね
わが家のモミジも京都から戻ってくると紅葉していました

例年は12月に入ってからだったのですが~

佐倉市の紅葉、とても綺麗ですね
紅葉の時期に桜へ入ったことがないので~

時折帰って来る娘の家族と佐倉の長屋門跡などをハイキングしてきたことはありましたが、最近は行ってないですね~
私はやはり子供の頃から言っていた京都や奈良が大好きで年2度も行くようになっています
桜と紅葉ですね~
有難うございました
返信する
Unknown (花はな)
2017-12-02 07:59:24
花ぐるまさん お早うございます。
良いお天気ですね。
佐倉は歴史のあるいい場所です。
そして城址公園は一年中楽しめる良い所です。
今は園内何処も紅葉、黄葉で綺麗ですよ。
今日は紅葉狩りの方で大賑わいでしょう。
返信する

コメントを投稿