輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

せいとう日本橋本店

2019-01-24 | 食べ物
一昨日、日本橋のホテルから三越の方に歩いていたら



こんな看板を見つけた・・・俺の生まれたときに出来た店じゃ



昔は一軒家で、この石柱はその時の看板じゃなかろか?



メニューを見ると、なかなか旨そうな店じゃと思い、夜はこの店(せいとう本店)で食べよう



まずは海老などつまんで





次に生ハム(ハモンイベリコ ベジョータ)・・・恐ろしく美味しい



これはドイツ産ソーセージ5種盛り合わせ



このシチリアワインは美味しかったね〜

何か野菜を、と言ったら





こんな巨大なパルメザンチーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)が登場し、それを削って



ロメインレタスのシーザーサラダじゃげな・・・こんなに盛大に掛けて貰ったのは同年生まれだからだって



最後はサーロインとモモ肉を焼いて・・・料理もサービスも素晴らしいお店でした。また機会があったら行きたいなあ


昨夜は



フーデリーのお寿司で飲むメニュー

今朝は



ご飯と味噌汁

お昼は



愛妻弁当



最新の画像もっと見る

コメントを投稿