輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

体組成計の更新

2015-05-25 | 買い物
長年使用していた



我が家のタニタ製体組成計・・・電池を入れ替えても動かず、遂にダウン

そこで、今回は



オムロンの新型 HBF-254C・・・iPhoneやパソコンでデータ集積が出来る優れもの
でも、数字を記入する手間暇が体重増加を食い止めていたんだが、自動収集では役に立たんかな


昨日は、奥さんと二人でマンションの共用廊下と階段を、3時間半ほど高圧洗浄機を使って清掃
二人とも疲れ果てて、奥さんは夕食抜きで就寝



俺は、ささやかに飲むメニュー

今朝は



奥さんは起きられず、俺は簡単茶漬け

お昼は、奥さんもようやく起きてきて



キャベツとウィンナーのスパゲッティ・・・俺製


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (totoroka-san)
2015-05-25 20:56:31
3時間半のお掃除はもっと長い時間バイクをこぐよりハードだったというわけですね。
お疲れさまでした。
それにしても 奥様 翌日の昼までとはずいぶん長いことおネンネしてましたね。

私は眠気より食い気をとるでしょう。

お風呂に入る時 いつも体組成計で計ってます。
体脂肪率29%くらいです。
標準値の一歩手前 ぎりぎりです。
BMIは21,9 とか。
もう 20年くらいも体形 あまり変わりません。
食い気を取ると言いながらも 食事には気を付けて太らないようにしています。
返信する
奥さんは (itijouji1969)
2015-05-26 16:50:49
◎totoroka-sanさん

風邪気味のようで、食欲もあまりありません。
体脂肪が少々多いような・・・(笑)
返信する

コメントを投稿