輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

天国からのエール

2011-12-17 | 映画・本
昨日は、映画「天国からのエール」を観た









高校生達のために、自力で音楽スタジオを建て

身をもって手助けしていった沖縄の男の実話を映画化したもの


題名といい、内容といい、如何にもベタな話だが

これが実話だとは驚かされる


俺達の子供の頃にはまだ残っていたが、今は地域で子供を育てる風習は

沖縄でもなくなって来たんだね


阿部寛の主演映画は初めて観たが、なかなかの熱演で良かった



帰宅すると



玄関の花が模様替え



昨日の昼食は、奥さんは初めてになる

「まいどおおきに食堂」チェーンの「あかえ食堂」





二人で1,150円とはリーズナブル・・・結構旨いしね


昨夜は



休肝パスタ


今朝は



定番茶がゆ




人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は (サイクルトラベラー)
2011-12-18 22:11:54
先週 「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」を見てきました。
そして、今週 富山に行ってきました。ロケ地には私達の知っているところや見慣れた市電がでていました。
私は怒りも全ての感情を主人にぶちあたりしますが、・・・
こういうsecond railもドラマティック!でした。
返信する
その映画の (itijouji1969)
2011-12-19 16:30:44
◎サイクルトラベラーさん

一作目は観ましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/itijouji1969/e/12a9feace66055491a07d4cca7b400c9

中井貴一の主演でした。

あはは、ご主人は大物です。
返信する

コメントを投稿