輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

息もできない

2010-08-16 | 映画・本
一昨日,映画[息もできない]を観た









何とも凄まじいエネルギーを感じる韓国映画


主演のヤン・イクチュンは監督・脚本も手掛け,これが監督第1作とは素晴らしい才能


儒教の影響が色濃く残る韓国での家庭内暴力


その暴力を受けて育った主人公サンフンは、暴力を通してしか会話ができない不器用な男

そして、軋む家庭の事情を隠して、サンフンに係わっていく女子高生ヨニ


暴力にひれ伏さないヨニに惹かれ、変貌するサンフン


暴力シーンが多く、うちの奥さんは嫌って行きませんでしたが

「母の証明」を思い出させる、色の濃い凄い映画だった


この方のブログが秀逸
http://sorette.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-f0c6.html





今朝、遅れていた梅干しを開始



今年は394個、もう網戸じゃないと並べ切れません


下の



去年は、ささやかな感じがする位じゃ




昨夜も



飲むメニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ


今朝は



定番茶がゆ


弁当は



白花豆甘煮入り




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (坂本(嫁))
2010-08-16 15:29:04
網戸ですか!?
ナイスアイデアですね

先日、うちの相方がローラー台の事で色々相談にのってもらった、と言っておりました。
有難うございます。
そろそろ500円玉貯金箱を割る準備をしておきます
返信する
網戸は (itijouji1969)
2010-08-16 16:34:49
◎坂本(嫁)さん

初めてなので、跡が残らないか心配ですが・・・

始めは固定式で練習して、いずれは三本に挑戦して下さい
返信する

コメントを投稿