輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

トイレは・・・

2014-08-14 | 自宅リフォーム
予算の都合上トイレには手を加えない予定だったが、共用部分でない配管リフォーム時には全て更新するようにと、管理組合の総会で皆さんに要望した経緯もあり、この際排水管共々便器も取り替えることとなった





一昨年ウォッシュレットを更新したんで、今回は便器のみ更新・・・従ってタンクレスは採用出来なかった
最近の床シートはつるつるしていて手入れが非常に楽



上部の収納棚は既存流用





手摺兼用のペーパーホルダーの上には、石垣島で購入したミニシーサー



我が家のトイレには照明・換気扇用の壁スイッチは無く、天井取付の人感センサーで作動するので、消し忘れはありません


昨夜は



飲むメニュー



今年初のカツオの血合いを貰って満足そうなリン

今朝は



定番茶がゆ



冷凍ご飯もスチーマーで温めるとふっくら仕上がる・・・電子レンジではパサパサになるもんね
ついでに蒸した野菜類は、みずみずしくて味も濃く美味しいのに

お昼は



ホットサンド


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2014-08-14 23:39:25
リンちゃんうれしそうですね~

タンクレスだと洗面所が必要なので、
工事も大掛かりになったかもしれませんね。

そうそう、うち、タンクレスですが唯一残念なことがあります。
タンクに入れて流すたびに除菌液で掃除、っていう
手抜きが出来なくなったことです。。。
その分抗菌セラミックで効果は同じってことらしいのですが
気分的にはなんとなく損した感じです(苦笑)
返信する
トイレ内洗面器は (iitijouji1969)
2014-08-15 06:05:42
◎kebaさん

検討はしたんですが、狭くなると言われ却下でした。
返信する
そのトイレのセンサーは (てっちゃん)
2014-08-15 16:21:23
よく利用するトイレに設置されているのですが感知してから電源オフまでの設定が短すぎるのか照明がすぐに消えるので使用中はずっと動いてなければならないのですがこれがけっこう虚しいとです(笑
返信する
あはは~(笑) (iitijouji1969)
2014-08-15 18:30:18
◎てっちゃんさん

そのセンサーに手が届けば設定変更出来ますよ。
パナソニックの製品だったら30分まで延ばせます。
それと、手を振るだけで感じませんか?
返信する

コメントを投稿