輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

八海山 越後で候 飲み比べ

2017-01-23 | 食べ物
俺の風邪もようやく下火?になり



昨夜は、しっかり飲むメニュー

飲み比べたのは、八海山の越後で候





青ラベルは40%磨きで1231円
燗を付けて飲んでみると、甘さばかりが前面に出て来る・・・冷やでも旨さはない





赤ラベルは50%磨きで1944円
こちらは燗を付けたらもっと味が複雑で、より味わい深い・・・冷やで飲んだらあんまり旨い酒じゃないのにねぇ
それにしても磨きの違いでこんなに値段が違うなんて・・・味も同時に比べてみたから分かったものの、別々じゃったら違いが分かったかなあ

我が家ではこの冬から





新しく購入した蓋が外れる電気ポットで湯を沸かし、それに直接錫製ちろりを入れて燗を付けている。冷えてきたらまた湧かしての繰り返し・・・便利なもんじゃね

今朝は



雑炊

お昼は



愛妻弁当


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿