輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

ハドソン川の奇跡

2018-05-24 | 映画・本
先日観た映画は「ハドソン川の奇跡」





奥さんは既に観ていたんで、不在の間に俺も観ようと思い心待ちにしていた作品。あの名匠クリント・イーストウッドがこんな題材をどう描くかに興味があったんだが、流石じゃねぇ。高価な航空機を川に不時着させるのではなく、近隣の飛行場に着陸させられたはずだと責める事故調査委員会。それに対し言い訳めいたことを一切言わずに経験に基づき信念を持って業務を遂行したと述べる機長。
今の日本でのモリカケ問題での官邸の言い逃れを聞いてる身としては、人間としてのあまりの差に情けなくて声も出ないなあ
詳細はこの方のブロブでどうぞ


昨夜は



飲むメニュー



カサゴの刺身とは珍しいねぇ。アラは唐揚げするといいっちゃけど

今朝は



冷や汁



最新の画像もっと見る

コメントを投稿