昨日、佐賀から博多まで、885系電車「かもめ」に乗った
内装は、かの有名な水戸岡鋭治氏の作品
シートは本革張り・・・傷の入った皮を使ったそうで普通のシートと同価格だったそうだ
雰囲気は素晴らしいが、ともかく揺れが酷い
JR西日本の事故ではないけど、少し飛ばし過ぎじゃないっちゃろか?
宮崎まで帰るバスの予約をしようと、デッキに出たが騒音で携帯電話が使えない
そのため
防音効果を上げたこんなスペースが設けてある
軽量化を図った車両で過度に?スピードを上げることは、いいこっちゃないなあ
昨夜は
飲むメニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ
今朝は
定番茶がゆ
弁当は
虎豆甘煮入り
内装は、かの有名な水戸岡鋭治氏の作品
シートは本革張り・・・傷の入った皮を使ったそうで普通のシートと同価格だったそうだ
雰囲気は素晴らしいが、ともかく揺れが酷い
JR西日本の事故ではないけど、少し飛ばし過ぎじゃないっちゃろか?
宮崎まで帰るバスの予約をしようと、デッキに出たが騒音で携帯電話が使えない
そのため
防音効果を上げたこんなスペースが設けてある
軽量化を図った車両で過度に?スピードを上げることは、いいこっちゃないなあ
昨夜は
飲むメニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ
今朝は
定番茶がゆ
弁当は
虎豆甘煮入り
在来線の線路を高速で走るんですよ
私も乗りましたが乗り心地は最悪でした
同型です。
ソニックは博多-大分間を走り、長崎本線は”かもめ”となります。
因みに大分以南はトンネルが狭く、振り子電車は壁に接触する恐れが
あり、昔の車両しか使えないそうですね。
あ、それと今回の河野酒店大試飲会は、着席形式でつまみも
豊富なので、食べてこなくてもいいと、店主が申しておりました。
空腹でいらして下さい(笑)
わたしが過日、乗ったのは大分ー小倉です。
大分ー宮崎間はスピードアップの改良を
してほしいですね
JR九州の車両は内装が個性的でいいなぁ~という記憶しか残ってません、
揺れが気にならなかったのはなぜだろう・・・
走ってる路線は路盤が良く、カーブがきつくないのではないでしょうか?
カモメは揺れて少々怖いくらいでした。
JRめ!無理すんな!と呟いていました。