ミニチュア・ピンシャー peppuとsennitiは321

peppu 1996-2012 旅立ちました   
senniti 2004-2017 旅立ちました
 

それって・・・

2013-01-28 17:32:15 | 日記

こんばんわ

 

寒波がやって来た大阪

寒いです

(>_<)

今朝は薄っすら雪が見られました

 

今年行われる

伊勢神宮の式年遷宮の話題で

色んな番組の影響を受けて

 

奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)に行ってきました

歴史深い話から興味を持ち

とてもいい時間でした

話せば長~~いお話なので

割愛させて頂きます

(ホントのところ

難しくまだまだ理解出来ていません)

m(__)m

大きな大きな鳥居にビックリしますが

以前伊勢の帰りに長谷寺を参った時に

見ていたので、ビックリ加減が

少し和らいでいましたが

それでも大きい

!(^^)!

拝殿のみで本堂がなく

ご神体が三輪山と言う事なので

お山が一つくぐれるように

こんな大きくなったんでしょうか?

(^_^;)

 

見どころ・参りどころいっぱいで

なでうさぎさんにお参りし

御神水を頂き

ゲンキハハツラツ

(*^。^*)

  

大和三山を見渡せられる展望台

高校時代に全部覚え全部忘れた

((+_+))

百人一首

百人一首に出てきた

香久山も見られました

(わすれちゃ~いけませんね)

(>_<)

モチロン

美味しいものを下調べして

山の中・・・

      山の中・・・・

         山の中・・・

(あっ・・怒られる)

m(__)m

おそばは細くて腰がしっかりで

美味しかったです

寒かったのに二人とも

荒神そばと言う

からみ大根と甘い椎茸ののった

冷たいおそばを頂きました

お土産も忘れずに

(*^。^*)

 

そして、いつか

三輪山に入山させて

頂こうと思っています

(二時間の登山だそうです)

 

夜sennitiは私の歯ブラシを見て

「それって・・ぼくのん?」って顔

 

senniti様に娘が用意してくれた

歯ブラシ「人間用」

あまりにたくさんあるので

私もチョット頂いています

(^_^.)

「せんちゃんごめんね」

  


ミニピン ブログランキングへ



最新の画像もっと見る