ミニチュア・ピンシャー peppuとsennitiは321

peppu 1996-2012 旅立ちました   
senniti 2004-2017 旅立ちました
 

京都 夕散歩 はじめて蛍

2014-06-08 21:25:00 | 日記

京都 夕散歩

 

こんばんわ

土曜日午後

仕事で京都にいる旦那さんから

「ほたるみにいけへん?」って

お誘いの電話が・・・

 

私実はいまだ蛍を見たことがなく

どうやら堀川でも蛍が見られると・・

言うことで

 

せんちゃんのお散歩を早めに済ませ

おけいはん(京阪電車)で

自宅から一時間

祇園四条まで行きました

 

日没までの一時間

とてもいい時間になりました

 

久しぶりに祇園の

かぼちゃのたねさんを予約をして

しばし京夕散歩

普段はゆっくり見られない場所も

静かなお散歩

 

お楽しみの

美味しい京料理

(やっぱりウナギが最高)

ごちそうして貰って

市バスにのって

堀川まで・・

晴明神社は不思議な

空気感

陰陽師さん境内では・・・

(・.・;)

あ~~~不思議やな

 

そこから・・近くに蛍はいましたよ

ふわ~~~ふわ~~~

ぽっ・・・ぽっ・・

(*^。^*)

って飛んで光っていました

 

ひとつの光が旦那さんの手に

私には近くまで来てくれましたが

間近でUターン

(>_<)

ガクッ、、、、、

しかし

はじめてこの眼で見られることが

出来ました

 

帰り出町柳まで・バスに乗って

京都は本当に歴史深いな~~って

年明けから気まぐれマイブームだった

古事記

もう一回読もうかな?

そんな事を思う

良い午後からの時間

旦那さんからのサプライズ 

いつもありがとう

m(__)m

せんちゃんはお留守番

頑張りました

 

  


ミニピン ブログランキングへ



最新の画像もっと見る