道東のFF釣行日記

おやじのFF

茶路川

2012-10-06 | フライフィッシング
S氏と茶路川に・・・・・・・。  
三連休の初日とあってR38の   交通量の多いことにビックリ・・・。
今日は中流域に入渓してみた
毎年いい思いをしていたポイントが
今年の大雨で大きく変わっていた。
フローティングラインにインジケータをつけてナチュラルドラフトさせるが反応がありません。
よく見ると、時々ピカッと光る魚影が見えますアメマスです。
しかし口を使いません
しばらくすると、ライズが・・・・・
多分ウグイだなと思いつつ
ドライフライを結んでキャスト1投目で出ました
思ったとおり25センチくらいのQちゃんでした。  

その後、少し上のポイントに移動
このポイントでS氏は、なんと40センチの虹鱒をヒット させました。
茶路川で虹鱒はめったに釣れませんよね・・・・・・。

結果、自分はウグイと40位アメマス1尾とボウズはまぬがれたが
悲しい・・・・・・・  
近いうちに、リベンジしようと思っている。


昨年10月茶路川でのアメマス ビッグワン
</object>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿