道東のFF釣行日記

おやじのFF

今シーズン 初のアメマス

2017-04-17 | フライフィッシング
約一年ぶりのブログアップです。

久々すぎて、アップの仕方を忘れかけてましたが

何とか・・・・・。


今年も三月中頃から何回か行ってみるが

寒い・強風に濁りとタフコンディション

ノーバイト状態でしたが

今日やっと出ました・・・。



今日は久々に風も無く暖かい日です・・・。


釣り人もあちこちに・・・。


ゴッン

来た~

ゴン!・ゴン!・・アメマスの首ふりです

ジー~ ジー~ ジー~

クリック音がなんともいえない心地よさです

これがあるから釣りはやめられないのです・・・。


ランディングネットを持って行かなかったので、上げれそうな場所をやっと探して何とか上げる


まずまずの50UPの魚体です


しばらくして、チビちゃんが・・・。


それにしても、

年々、魚がいなくなっているいるのが実感します。

数年前からネットで広がっている

アメマス駆除の影響が原因だとすれば

深刻さ大ですね・・・。

動画のアップ方法も何とか成功です・・。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿