道東のFF釣行日記

おやじのFF

今シーズン初の渓流

2015-07-09 | フライフィッシング
もう7月なのに
初めての渓流
なんか~
今年は気持ちが入らず
今日まで延び延びに・・・・。
深緑とクリアな水に癒されます。

シーズンオフにウェーディングシューズのピスを打って
今回試してみました。
このピスはSIMMSの純正ではないんです。
冬靴のスパイクビスなんですが、某ブログでこれで十分と記されていたので試しに打ってみました。
ためしてみると
予想以上のグリップ力が感じられますが
これから猛暑に向かいコケが発生しヌルつきがあるとき
コケないように注意しなければ
コケだけに・・・・・・・。

気温18度
一投目からチビ虹がドライフライ

続いてイワナが
こんなのがつぎつぎとデマス。
Dry Fly 楽しい・・・・・。

このポイントは何年も前から実績のあるポイント・・。

出ました・・
30弱ですがジャンプ・ジャンプ・・。
楽しい・・・。
最近、思うのですが
魚の大きさはどうでもいいな~と
思うようになっています。
自然を楽しみながら、釣りを続けていきたいと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿