社内情報システム部の仕事

社内の情報システム部として働く上での様々なできごとを綴ります。

本があったけど。。。

2007-09-02 23:22:16 | Weblog

昨日近所の本屋へ行ったのに、全然本がなかったので、買い物ついでに
ちょっと大きめの「未来屋書店」という本屋に行ってきました。
そこには、上級システムアドミニストレータの本が 2種類ほどおいていました。
ので、ちょっと座り読みをしました。
※最近はイスを置いてくれている店が結構あるのでありがたい。
私の知る限りでは、たしか、ジュンク堂が始まりじゃないかな?

するとショックなことが。。。

上級シスアドの試験って、午後の記述とか、論文が難しいんですね!
私が簡単だと思ったのは、午前だった。。。
合否の分かれ目は午後をどれだけ克服できるか?なんだって!!
まぁ~いまさらぼやいても仕方ないので、勉強するしかないね。

でも本はまだ買ってないんだけどね。というのも事前にネットで調べてて、
上級シスアド合格への道 2007年版」というのが良かったとのコメントを
見ていて、それがなかったんだよねぇ~
また別の本屋で探します。 


コメントを投稿