社内情報システム部の仕事

社内の情報システム部として働く上での様々なできごとを綴ります。

ちょっと足りなかったぁ~

2007-10-06 23:08:41 | Weblog

毎晩終電の日々だったので、今日ようやく上級システムアドミニストレータの勉強を
始めました。もう、すでに間に合いそうにないんだけど、わずかな望みを掛けて、悪
あがきを始めました。で、先日購入した「上級シスアド合格への道」に載っていたとお
り、昨年の問題(午前)を解いてみました。7割でクリアするんだけど、55問中38問正
解でした(まぐれあたり3問含む)。
つまり、正解率69%ということで不合格。。。

午前の問題は、IT共通知識体系というものがあり、そのなかの、「②コンピュータシス
テム」、「③システムの開発と運用」「⑥セキュリティと標準化」「⑦情報化と経営」が対
象になるそうです。②は50%の正解率だったんだけど、出題も少ないので後回し。
まずは、⑦(正解率67%)を中心に勉強しないといけないことがわかった。

さて、明日から⑦の勉強を開始しよう!

(今日はもう寝る。。


コメントを投稿