まさひろ日記

栃木SC

2011栃木トヨタカップ1回戦 真岡高校VSヴェルフェたかはら那須

2011-08-07 | サッカー
昨日は栃木SCの試合に足を運べませんでしたが、今日は久々に真岡高校の試合を見に行くことができました。
終盤にお互い点を取り合う好ゲームでした。
栃木トヨタカップ2011真岡高VSヴェルフェたかはら那須





栃木の社会人リーグでもやっていた、給水タイム。
前後半のそれぞれ半分の時間になると、審判がアウトオブプレー時に1分程度止めてくれる。
すべてのポディションの選手がプレーを中断し給水できるため、日中の暑さの中戦うことを強いられるアマチュア選手には非常にいい制度だと思う。
スポーツは生命の危険を冒してまで過酷さを競い合うものではない。


Jになってからは、芝の養生期間がなくなった。
かなりかわいそうな状態の芝。


真岡高出身でもあり、JFL時代の栃木SCに在籍し長く栃木のサッカーの発展に貢献したベテラン種倉。
こけら落としだった栃木インターハイ天覧試合では、真岡のユニフォームで掘田、只木らとともに記念すべきグリスタ開催1試合目のピッチに立って勝利をおさめた。


最近は公立校ながら部員数100名を越すのが当たり前となった赤い軍団。
再び全国の舞台へ行ってほしい。
中盤でのボール奪取、DFはなかなか鍛えられていて安定していた。
あとはバイタルエリアに迫る攻撃の力をどれだけ伸ばせられるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿