まさひろ日記

栃木SC

2014Jリーグディビジョン2 第20節 アビスパ福岡 vs 栃木SC 結果

2014-06-28 | サッカー
アビスパ福岡 2-0 栃木SC

いよいよ待ちに待った一戦です。福岡にいながらアウェイの栃木応援。
なにか不思議な感覚でした。
ピッチは試合前にかなり水をまいていました。両チーム滑る選手がちらほら。


試合前に松本育夫常務取締役がにこやかに挨拶。
中学時代に「燃えてみないか今を」を読み壮絶なサッカー人生に心を打たれました。
またNHKのTVサッカー教室を見てキックの基本練習の参考にさせてもらいました。
改めてこの方が栃木に戻ってこられたというのは素晴らしいと思いました。
とにかく栃木県サッカー界の偉大なる方です。

アビスパ福岡は前半のリズムのいい時間帯で2得点。福岡ダービーの時と比べるとかなりいいチームにまとまっていました。しかし勝っていてもこの方はエキサイト。


負けはしましたが、立ち上がりから栃木がボール保持や運動量で勝る展開。最後の最後まで走ってボールを拾って果敢に戦いました。内容悪くないので次に期待です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿