一庵 (ひとつあん)

飛べないライター『いたっきい』の愚行をさらしています。

※普段ハtwitterニ居リマス。

着ぐるみ (地・愛球博)

2005-09-25 | 徒然


だから、三次元はダメですって!


・・・ホラ、やっぱりかわいくない。。。



愛・地球博

ついに閉幕です。
入場者数は2200万人超。
最終日の本日は、開場前に4万1千人以上が並んだそうです。
某有名パビリオンは8時間待ち。

行く前は「け!あんなんどこが面白いんじゃ!?」なんてひがんで考えていながら、
行ってみるとこれが面白かった。
もう二度と行けないのかと思うと、なんだか寂しい気もします。

 

そういえば、閉幕後の敷地はどうなるんだろう???
他人事ながらちょいと気になるんで、また今度見に行ってきます。
学生時代によく行った懐かしい店なんかも回りながら。。。
会場すぐ隣(西ゲート側)の「コメダ珈琲店」にもお世話になりました。
いたっきいの母校は、会場から数kmしか離れていないのです。


・・・でもやっぱり、オリジナルもかわいくない _| ̄|○
触覚は虫みたいだし、目は死んだ鯖みたいだし、胴体はドラム缶みたいだし・・・
お姉さん満面の笑みだけど。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (KGR)
2005-09-25 18:21:41
可愛くないですね。



あの角は触覚なんですか?

新芽かな、とか思ってました。
返信する
キッコロのは (いたっきい)
2005-09-25 19:17:18
キッコロのは新芽っぽいですけど、モリゾーのは寝癖というか、せん定しわすれた枝というか、そんな感じがしますね。じーっと見てたら触角に見えてきたのでそう表現しましたw
返信する
Unknown (えりぽん)
2005-09-25 20:21:32
結局行かないで終わっちゃいました。

人混み嫌いなの・・・。

でもやっぱ行っておけば良かったかなぁと今更ながらに後悔しちゃったり(-_-;
返信する
つくばは (さとるん)
2005-09-26 09:29:27
つくば博の跡地は、つくば学園都市になったよ。たしか・・・・・。
返信する
跡地は・・・ (いたっきい)
2005-09-26 21:23:20
さとるんさん

一部は公園、残りは自然に帰す(返す?)ってのが落ち着きどころかもしれません。もともと環境に負荷をかけにくい構造にしてたようですし。近くにオオタカも住んでいるようですね。モリコロも帰っていきましたし。



えりぽんさん

私も人ごみは苦手なんですが、何とか行ってきました。リニモも大混雑、名古屋市内は宿泊もいっぱいでけっこう大変でした。でも初期の頃は人が少なくて苦労してたようですね。その頃行けばもっと楽しめたでしょう。ちなみに今リニモはガラガラでやばいようです(;^_^A
返信する