一庵 (ひとつあん)

飛べないライター『いたっきい』の愚行をさらしています。

※普段ハtwitterニ居リマス。

フジサン特急な日々 (ビデオ制作2)

2007-03-26 | 徒然

 

食ったら即座に腹をこわすようになってしまったいたっきいです。
まいどどーも。

生活は普段どおりのリズムに戻りました。
予定があって一日だけ家に帰ったものの、未だ河口湖に棲息しています。

例のフジサン特急ビデオの制作は順調です。

足りないシーンがあるとすぐに撮りにでかけ。。。

 
 寿⇔葭池(よしいけ)温泉前

ついでにうどんを食べ。。。

 
 店名忘れ。。。ココにあるうどん屋のカレーうどん

 
 うどんを食べた後はご飯を入れて食べるのが通!?

登山して俯瞰で撮影し。。。

 
 谷村町駅付近

ついでにうどんを食べ。。。

 
 彩花 の肉つけうどん 500円

走行中の特急列車にクルマで並走しながら撮影し。。。<おいおい

 
 きゃあ、乗客がみんなこっち見てるよ~ (寿駅付近)

ついでにうどんを食べ。。。

 
 山もとうどん つけうどん 450円

特設スタジオ(注:友人宅リビング)で編集し。。。

 
 台本どおりに制作。実はこの写真、PCが4台写ってます・・・

出かけてうどんを食べ。。。

 
 彩花の肉うどんセット(大盛) 650円

足りないシーンがあると撮りに出かけ。。。

 
 田之倉⇔禾生(かせい)間。リニア実験線の高架橋をくぐる

ついでにうどんを食べ。。。

 
 もうすっかり定番化した蔵之助
 肉つけうどん350円+カレー丼200円

迫力のあるシーンを撮るべく撮影ポイントを探し。。。

 
 上大月⇔田之倉間

ついでにうどんを食べ。。。

 
 八本木 肉うどん(大盛) 450円。メチャメチャでかい。。。

映像に合わせたナレーションを収録し。。。

 
 ナレーターは富士急行乗務員区のFさん(運転士・車掌)

図々しく友人宅でご飯までいただいて。。。

 
 今夜はしゃぶしゃぶ・・・うわ!旭ポンズ!!!

旭ポンズ(wikipedia)を知らない関西人はモグリです。
富士急行の運転士をしているこの友人の奥さんは、神戸出身。そこから考えてみればここに旭ポンズがあってもおかしくはないのですが、山梨の地で見かけるとインパクト大です。
いたっきい独自ランキングでは、馬路村のゆずポン酢と甲乙付けがたい美味しさです。

・・・・ん、んまい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、このとおり

制作は非常に順調に進んでいます!

吉田のうどんもそろそろ食べ飽きた疲れた胃にはちょうど良く、すっかり山梨県民になってきました。
遅ればせながら、明日から吉田のうどんスタンプラリーに参加します!

 

■おまけ■

 
 徹夜編集の癒しアイテム大月みーな

富士急行線の始発駅「大月」と、富士急ハイランドの絶叫マシン「トンデミーナ」からつけられた名前だそうです。これを知らない富士急行ファンはモグリです。
白ストッキングバージョンのフィギュアは、昨年10月の鉄道まつり限定販売用に特注されたもの。帽子がバスガイドのものになり、手に持っているものも検札鋏からホイッスルに変更され・・・って、そんなことはどうでもいいですナ。
コレ、現在でも富士急行さんの倉庫にダンボール80箱ほど(2000体以上)が余っているようです。仕入れたMさん、在庫どうするんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余ってるなら一箱ください♪

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた… (どんちゃん)
2007-03-27 13:30:31
仕事をしてるのか、うどんを食べに回ってるのか…(笑)
相変わらず楽しく仕事をしてるみたいで、羨ましい限りです罠…

ちなみに、おいら、見た目で八本木の肉うどんが食べたいです!
返信する
体調回復? (プルート)
2007-03-27 14:14:30
いたっきいさま、うどんばっかり!(笑)
でも病み上がりにはちょうどいいですね。v(*'-^*)-☆

それにしても、電車の写真お上手ですねー。
プロだから当たり前か? 失礼シマシタ!(*⌒∇⌒*)♪

返信する
明日のお昼は (仮眠ライダー55)
2007-03-29 00:52:20
思わずうどん屋さんに駆け込みそうです。。。
空気も美味しそうですね!
返信する
Unknown (ichirou)
2007-03-30 11:32:01
>足りないシーンがあると...
この部分を「腹が減ると」に変えて...

>ついでにうどんを食べ。。。
この部分を「ついでに写真を撮る。。。」

に変えるとただのうどん好き鉄マニアって感じになるなぁ~

うどん美味しそうですね~♪
最初のカレーうどんが特に気になりますわ。
返信する
今回はうどんがメインですね (いたっきい)
2007-04-07 03:14:01
■どんちゃん
富士吉田はうどんの町。
さぬきのうどんに似たコシのある麺は、関東ではなかなかお目にかかれませんので目一杯食べました。難点は、さぬきのうどんに比べるとツルツル感が少ないこと。のど越しさえよければ満点です。。。
どこのうどんもそれぞれに特徴があるけど、やはり師弟関係にある店の味は似ています。それがだんだん分かってきたいたっきいでした。。。

■プルートさん
電車の写真は、実は撮ったビデオから取り込んだものです。それに、カメラは好きですがプロではありませんよw
あ、お金もらっている以上、プロってことになるのか。。。
はじめて趣味がお金になりましたw

■仮眠ライダー55さん
吉田のうどんの肉は、どこへいっても桜肉なんですよ。これだけでも珍しいですね。東京では、神田駅のすぐそばに「吉田のうどん」の店があります。
いつか富士吉田市でうどんをご一緒しましょう。
ちなみにだいたい14時には閉まってしまうので、火力演習の後に行くってのは厳しそうです。

■ichirouさん
>ただのうどん好き鉄マニアって感じになるなぁ~
違いますよ!
ただの「鉄好きうどんマニア」です。
カレーうどん、スパイシーでうまかったです。
これからもちょくちょく河口湖に行くことになりそうなので、また寄ってみます。うしし
返信する