♪ いたばしwith kid's吹奏楽団 活動記録 ♪

ママさんブラス「いたばし with kid's 吹奏楽団」の活動記録です。

敬老の日祝賀会

2017-09-22 07:59:00 | 演奏会
9/18敬老の日
板橋区内の高齢者施設さまより依頼を受け、お祝いの演奏をして来ました。

川の流れのように、見上げてごらん夜の星を、水戸黄門、童謡メドレーなど
誰でも知っていて、年代的に好きそうな曲を演奏しました。

普段はおもに『子供向け』を中心に活動している私達ですので、この選曲で喜んでもらえるか不安でしたが、
童謡では一緒に口ずさんでいる様子もあり、楽しんでもらえたのかと思います。

施設の方々にも良くして頂き、板橋のいっぴんを盛り込んだ『お弁当』までご馳走になりました。
また、こちらの施設の職員さんは、団員の学生時代の部活の仲間でしたので、久しぶりの再会が出来たことも嬉しく思いました。

有難いことに、最近では、たくさんの演奏依頼を頂いています。
皆さんに楽しんでもらえるよう、これからも無理のない範囲で頑張っていこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿