Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

松川町 第7回ぺっかん楽市 開催のお知らせ

2010年10月14日 | ぺっかん楽市
_
ようやっと、アップです。

2007年10月にはじめて開催された『ぺっかん楽市』。
2008年4月に第2回、11月に第3回、2009年3月に第4回、9月に第5回
そして今年の6月に第6回と、順調に回を重ねて参りました。
商業・農業・行政という垣根を越えて、文字通り『恊働』の楽市として、
少しづつ松川町内外の皆さんに浸透して参りました。
雑貨から地産品、農産物、アート、リサイクル、フリーマ-ケットまで、
なんでもありの楽市になっております。

そして今年の秋はというと。。。
別枠でご紹介いたしますが、「伊那谷まつかわグルメサミット」との併催となりました。
松川町を中心に下伊那・上伊那の各地からいろんな品がやってきます。
どうぞご期待下さい。

ではまず、『ぺっかん楽市』のご案内です。
21日頃、チラシが入りますが。。。
今年はちょっと今までとは違った雰囲気のチラシで。。。かなりロハス的
スローライフを楽しみましょう的なチラシになっております。



***********************

 =第7回エコ路地ほこてん ぺっかん楽市=
  月日:10月24日日曜日
  時間:午前10時から午後3時まで
  会場:松川町 あらい商店街 本町通り 歩行者天国


    あらいの街に市がたちます。
    ちょっとみんなでエコロジしつつ、
    スローな一日してみませんか?


集めます!
・空き缶    ・ペットボトルのキャップ
・綿のボロ布  ・AED募金

エコしましょう。
・マイ箸    ・マイバッグ  ・ノーレジ袋DAY

エコで遊ぼう!
・親子で作る割り箸鉄砲   ・ソーラーカーの模型づくり
・うさぎの折り紙      ・本格射的

リサイクルしましょう。
・フリーマーケット    ・リサイクル品   ・リユース品

めっけもんのテント市
・玩具・カード    ・木工品   ・手工芸品    ・手づくりビーズアクセサリー
・手染め衣料小物   ・毛糸手芸品  ・スイーツデコ  ・フリーマーケット
・フィギュア

アートにひたる
[1+1=0 ] vol.1異種交配作品展
 10/23~11/3 15:00~20:00  日祝13:00~20:00  (24日のみ10:00~)
 会場:松川町新井 HaToYa 企画:創造の杜 DaDa草


○交通規制のお知らせ○
 24日9:30~15:00の間。歩行者天国のため、下図区間が通行止めとなります。
 ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力をお願い申し上げます。


主催:あらい商店街連合会 後援:松川町

***********************



となっております。
グルメサミットについては、またのちほど。。。

それでは、今迄のぺっかん楽市をふりかえる映像集です。
おヒマな時にどうぞご覧下さい。

第1回『ぺっかん楽市』その1


第1回ぺっかん楽市 その2


第2回ぺっかん楽市


第3回ぺっかん楽市 No.4 内容で~す

第3回ぺっかん楽市&大盤振舞券&ふじ祭り

09 第4回エコ路地ほこてん ぺっかん楽市


   『第4回ぺっかん楽市』No.15 楽市報告1
   『第4回ぺっかん楽市』No.16 楽市報告2
   『第4回ぺっかん楽市』No.17 楽市報告3
   『第4回ぺっかん楽市』No.18 楽市報告4
   『第4回ぺっかん楽市』No.19 楽市報告5

松川町 第5回ぺっかん楽市 No.1
松川町 第5回ぺっかん楽市 No.2 当日のご報告

第6回ぺっかん楽市


松川町 第6回ぺっかん楽市No.2.当日のご報告



どんどん長くなる。。。 ブログ記事。。。


追補 伊那谷まつかわグルメサミット の記事はこちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャップ持参 (rin)
2010-10-15 06:27:35
けっこう、たくさんんのペットボトルのふたがあります

子どもと一緒に、午後でかけていこうと思ってます。
返信する
ちょっと。。。。 (it-arai)
2010-10-18 10:38:40
実はペットボトルのキャップ集めに関しては、
個人的には???のところがありまして、、、
今回はその事にもちょっと触れてみようかと
考えている所です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。