Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

第4回ぺっかん楽市 No.17 楽市報告3 おひなさまを描こう

2009年04月05日 | ぺっかん楽市
_
一週間遅れの「ぺっかん楽市」のご報告。
今度は自分がやった「おひなさまを描こう!」です。
まあ、いささか準備不足でこんなはずではなかったのですが、
それでもなんとかできました。
大人の皆さんを対象に頭に描いていたのですが、ふたをあけてみれば
ありゃりゃりゃりゃ、子供達ばかり・・・
いやあ、けっこう大変でした。

考えてみれば今回、小さな子供たちを対象にした企画がなかったですよね。
スケボーも小さい子供にはちょっと無理があるし、
昨年の「春の旗をつくろう」は塗り絵方式だったから、
園児たちでも十分対応できたのですが・・・
すいませんでした。



     



     



     



絵の具と筆だから、服を汚したら困ってしまうし、
下絵を書くのが間に合わないし、絵の具はなくなるし、
ひとりでてんてこまいしていましたら、友達が来て手伝ってくれました。m(__)m.

描いてくれた作品を写真に撮るつもりでいたのに、
ぜ~んぜん忘れておりました。
大変でしたが、面白かったです。

最後のお父さん。子供が一筆づつ色を入れる毎に、
「お、いいぞ、いいぞ」「すごいなー」「いいね、いいね」
すごいな、
と思いました。頭が下がります。すばらしい。
こうやって小さな子供たちは自信をつけていくんだろうなー。

子供の感性というのは本当に無限の世界をもっている。

今回はちょっと反省した企画でした。
前々からマーくんでもやってみたい企画があります。
「自分の旗を作ろう!」という企画です。

そういえば、松川町の出身で中学校の美術の先生だと思うのですが、
学校を舞台にアート活動をしかけていらっしゃる方がいます。

「とかびアート プロジェクト」というサイトですが、
興味のある方は一度アクセスしてみてください。

で第3弾終了。
まだまだつづく、楽市報告。

   『第4回ぺっかん楽市』No.15 楽市報告1
   『第4回ぺっかん楽市』No.16 楽市報告2
   『第4回ぺっかん楽市』No.17 楽市報告3
   『第4回ぺっかん楽市』No.18 楽市報告4
   『第4回ぺっかん楽市』No.19 楽市報告5

追記: 『第4回ぺっかん楽市』 No.2 出店参加諸募集のお知らせ
    『第4回ぺっかん楽市』No.3 内容 その1 おひなさまを描こう
   『第4回ぺっかん楽市』No.4 スケートボード大会 開催のお知らせ
   『第4回ぺっかん楽市』No.5 SPACE の手作りランプ
   『第4回ぺっかん楽市』No.6 I,C,I 同人誌展示即売会
   『第4回ぺっかん楽市』No.7 グランセローズがやって来る!
   『第4回ぺっかん楽市』No.8 エコ活動の内容
   『第4回ぺっかん楽市』No.9 旗と看板、飾ったよ!
   『第4回ぺっかん楽市』No.10 SBCラジオ 生出演なのだ
   『第4回ぺっかん楽市』No.11 チラシ完成!
   『第4回ぺっかん楽市』No.12 追加情報!     
   『第4回ぺっかん楽市』No.13 楽市前夜
   『第4回ぺっかん楽市』No.14 楽市当日

   はこちらからどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。