Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

松川町『いきいきフォーラム』講演会

2009年01月07日 | 松川町のイベント
松川町、怒濤の講演会 No.3

~~~~~~~~~~~~~~~

男と女(ひととひと)ー集まって語り合って手をつなごう!ー
いきいきフォーラム開催(第3回男と女いきいき講座)


*日時:1月17日(土)13:00~15:30
*場所:松川町町民体育館トレーニングルーム
*内容:内山二郎さんとワークしよう!
    「3人寄れば文殊の知恵、5人寄れば・・?」小グループに分かれ活動。
     楽しいゲームから始まります。思わず笑い転げるかも??
     日頃感じていることを付箋に書いてグループで話し合います。
     誰でも気軽に参加できる講座です。
       
*講師:フリージャーナリスト 内山 二郎氏(トップ写真)
    長野県農村文化協会理事、長野県男女共同参画審議会副会長
    テレビ信州「ゆうがたGet! コメンテーターでおなじみ。高齢者問題、
    地域づくり、NPO活動などに関する執筆・講演・ワークショップセミナーの
    講師を勤める。
    著書「そこに幸あり-生涯現役宣言ー」「なくそう遊休農地・活かそう遊休農地」他
*松川町男女共同参画プラン推進会議・松川町女性団体連絡会・松川町公民館
*お問合せは・・・中央公民館(36-2622)

~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと楽しそうな内容のワークショップですね。
講師の内山氏をネットで検索しましたが、結構楽しそうな雰囲気の講演会が
各地で開催されています。
男女共同参画というと、意味も字面もカクカクしていて
男女といっても、とかく女性陣の集まりになりがちですよね。
ここはぜひ多くの男性に参加していただきたいところです。

宜しかったらぜひご参加下さい。

PS 怒濤の3連発の後でなんですが、
昨年飯田下伊那チームが優勝した長野県縦断駅伝の写真展が松川町で開催されています。
明日行ってみようかと思いますので、そのあとアップ致します。

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。