Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

あらいの『大福引』歳末大売出し No.4

2008年12月22日 | あらい商店街
_

あらいの『大福引』開催中!

10日もアップしませんでしたが、その間にいよいよ年の瀬が迫ってまいりました。
あらいの商店街の歳末大売出しも佳境にはいり、一昨日より大福引がはじまりました。
まあ、ごらんあれ、これだけの物量を賞品として用意している所は、そうそうありませんよ。
まわりの福引をみても、賞品構成は少なめにしていくのが、流れになっていますが、
はっきりいって、お客様が迷うほどの賞品です。
お客様の需要にできるだけ対応しようと、こまごまと色々取り揃えました。
明日までですので、福引券をお持ちの方は忘れずにお越し下さい。

福引会場となるあらいのぺっかんの入口から、

       

中に入ると、抽選係のうら若き(?)ご婦人たちがお出迎えしてくれます。

       

お買上2000円で1回の割合の抽選です。こんな感じで抽選器をまわしています。

       

出て来た玉の色で5点の赤玉から1000点の金玉(??)までがあります。

          

その点数を加算して、点数表にある賞品を選んで頂きます。



だから、こんなに種類があるのです。
食料品は砂糖・醤油・サラダ油からカレー・麻婆豆腐・ポン酢に青シソドレッシング・ポテチ。
飲み物だけでも缶ジュース・ペットボトル・ビールに酎ハイ、日本酒・ワイン・シャンペンまで。
日用品はティッシュから洗剤・ホカロン・蛍光灯にカメラ・DVD・バスクリン・マスクまで。



子供向けには駄菓子・カード・プラモに各種のボールにサンタブーツ、ラジコンまで。

       


衣類は靴下からキャラクタータオルに枕カバー、こたつ掛けから毛布まで。

       

果てはミニシクラメンなどの花や灯油18L、電気毛布や石油ファンヒーター・血圧計まで。

       

そして今年のメインは、DS-i 2000点 です。

昨年の今頃は灯油が値上がり始めていて、灯油100Lがメイン賞品でした。
それに比べて今年は、、、ガソリンともども、なんでこうなるの?ってな感じで???

ちょっと賞品、集め過ぎ? さながら『よろずや』さん状態です。
あらいの商店街の皆さんは本当に協力的でまとまってます。
ありがたいこってす。

今日は朝から霧もでず、まことに暖かな一日でした。夕方から風がでてきて、、、
秋のような素晴しい夕焼けが見えました。

     

明日は晴れそうです。きっとグッと冷え込みそうです。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

年賀状頑張りますか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。