ワンワン、と犬も鳴く。

ワンワン、とは泣かなくなった人達も昔はきっと泣いていた。
嬉しいときも、悲しいときも。

みぃ。

2008-05-29 00:26:03 | にっきにき。
いままで風邪を引いても熱はほぼ出ない私が、4月に引き続き、2度目のダウンです。。
今回も全身の痛みが前駒症状だったので、すぐに、
こりゃ熱が出るな、
と分かった。
10時に仕事が終わって、いつもならぴぃすけと10分ほどで帰れる道のりを、40分もかけて帰ってしまった。疲れた。
案の定家に着くなりばたんきゅうで、熱も徐々に上昇。
明日は仕事だからと早く寝たけれど、
全然回復せずに朝を迎えた。
院長に、今日はムリですごめんなさい電話もギリギリな感じで、一日中寝ていました。
新人なのに、みんな仕事休んだことないって言っていたのに、さっそく休んでしまった自分にショックを受けています。
今はやや熱も下がってこうしてメールが出来るまでになったけど、風邪ってこんなに辛かったって知りませんでした。
それでなくてもいつも参っているのに、風邪引くと精神的に余計参るようです。。。
いつまでたっても全く頭から離れません。自分で決めたことだからとても脆いです。脆さを支えるために周りが負担を被って、こうやって風邪を引いたのかもしれません。なんちゃって~ですが。
私がやっていることは、対症療法なのかもしれないですね。ちゃんと根本治療しないと治らない。でもその良い案は今だに浮かびません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-29 01:39:06
心配です。このブログ内で言えることは、ホントに体に無理をかけることはしないでください。と言うことです。生活環境が変わり、覚える事も沢山あり、周りの人とのコミュニケーションなどストレスになることが沢山あり、体調が落ちてしまうのは当たり前の事だと思います。また、ビラ配り本当に頑張っていると感じます。ただ炎天下の中での長時間のそれは、やっぱ良くない。それこそが無理することだと思う。それの繰り返しで体調を崩してしまったら今後あなたを必要としている未来の患者さん、仕事場の人達が悲しみます。もちろんあなたを想う皆さんも。私が知るあなたはホントに頑張り屋さんです。でも、無理して頑張るのは止めようね。あなたのマイペースは充分人並み以上のパワーがあるのだから今は体に負担がかかるような+ONEはいらない。

頑張るな!そぅ!