ワンワン、と犬も鳴く。

ワンワン、とは泣かなくなった人達も昔はきっと泣いていた。
嬉しいときも、悲しいときも。

ぜひアイツも一緒に…

2004-12-04 04:04:25 | にっきにき。
なかなか久しぶりのブログです。
今日は友達がテスト前なので勉強をしにうちへ泊まりに来ております。
まぁ、はかどったかどうかは別として話がいっぱい出来たし楽しかった。
いつの間にか眠りに入ってましたがきっとすぐに突然起きてくると思う。ついさっきも突然起きてなんか言いよった 笑

実は今度の1月からオーストラリアに解剖実習をしに行ってきます。
わざわざそんなとこに行ってやらなくても…という意見やら、オーストラリアに行ってまで解剖しなくても…という意見やらいろいろとあるんですが一応クラスのみんなで行ってきます。
私にとっては始めての海外旅行なのでかなりドキドキです。
飛行機に10時間も乗りっぱなしとかまず考えられない。。。でも楽しみなのは間違いない。

やっぱり旅行といったら、荷物に何を持って行くかが問題となってくる。
そこで私が一番に考えたのは、前にも一度紹介したことのあるライファントである。
もう一度軽く紹介をしておくと、ゴールデンかラブラドールレトリバーの犬のぬいぐるみ。私が小学校の頃から寝るときは必ず横に置いて寝る犬である。結構なサイズなので普通の神経をしていたらきっと持って行かないだろう。。
そんなライファントを持って行きたいと思った最初の理由は、夜知らないところで一人で寝るのは心細いから、、、みたいななめた理由である。アホ臭いけど今日帰りの電車で本気で考えた。しかし考えているうちに親ばか根性が芽生えてきて、ライファントを海外に連れて行ってやりたい!!と思いついてしまったのだ。
こんなことを考えるとほんとに実行したくなってたまらない。
かなりのウケ狙いで連れて行くつもりだが場合によってはドン引きの可能性もある。
でもそこは今までに築いてきたキャラ?でカヴァーしようと思っている。
そんなキャラが本当に私の中に存在しているのかという疑問が残るが…。

想像してみて下さい…
ライファントと私がオーストラリアの海にて記念撮影。。
ライファントと私がカンガルーやコアラの前にて記念撮影。。
ライファントと私が。。。。。。。。。

やばいくらい最高です。
こんなことをして誰が一番喜ぶかというと私のお母さん。きっとどんなお土産よりも喜ぶはず。
考えれば考えるほど実行することが義務のようにも思えてきます。
でも実際問題スーツケースに入るか…とか浮上してくる。
連れて行きたいけどかさばること間違いなしです。

ほんとにこれは悩みどころだ。

どうしようかなぁ~