ワンワン、と犬も鳴く。

ワンワン、とは泣かなくなった人達も昔はきっと泣いていた。
嬉しいときも、悲しいときも。

仕事出来ない。

2010-07-31 01:22:05 | にっきにき。

ここ1カ月、ダメだなって気付いていたけど、やっぱりダメだったみたいで。
日頃何も言わない院長が今日は一言、二言、三言…。
分かってる。
分かってます。
前のミーティングのときにも、『なんかうまく回ってない』って言ってたけど、
その原因がそーちゃんだってことは、誰よりも分かってて。
遠回しに、でも確実に責められていることは分かって。
いや、責められてはないかも知れない。
なんにも出来てないそーちゃんが悪いんです。
分かってる。
分かってるんだけど。
だって、、、。
去年よりも時間あるはずなのになんで出来ないの?って。
なんででしょうか。
言われるのも嫌だけど、こういうのって言ってる院長も嫌なんだろうな。
言わせてすみません。
そーちゃんに任せた仕事が全然進んでないから、イライラしてるんだろうな。
そりゃそうです。
そりゃそうだよな。
ちゃんとしなきゃ。
って分かってるんだけど、一人じゃ決められなくて迷ってると時間が過ぎて。
あっという間に一日が終わって、何も出来なくて。
せっかく時間が出来ても、別のことに目が行って、やらないといけない仕事は勝手に封印して。
こんなんじゃもうダメだ。
こんな些細なことで凹んでるようじゃ、この先思いやられるね。
もうダメだぁー。
と言ったところで解決しないし。
そーちゃんはどうすればえぇん?
悩んでばかりで考えないからダメなんだな。
難しいね。
難しい。

そーちゃん夏はダメなんかなぁ~(笑)

って感じで、ここ最近気分の変動が激しい?低迷?な感じなので、
ちょっと8月はブログおやすみします。

気分の変動が激しいとか低迷って言うのは冗談で、
ちょっと仕事に本腰を入れようかと思います。
給料泥棒と言われたくないし、頑張らんとね!!
今が踏ん張りどころやぁーーーーーーーーー!!

あ、しかも週休二日になったって喜んでたんですが、今日聞いたら月23勤っていうのは変わってなくて、22日出勤だった月は有給が消化されていたらしい…。休んでないのにもう既に有給4日使ってる計算になるんだって。

何それ!!(笑)

くそぉー!!(笑)

ってことで8月はちょっと頑張ってきまーす^^

それにしても、PCの勉強しなきゃな…。。。
あぁ、人の役に立ちたい…ね^^

また元気になったら帰ってきます。
それか挫折したら…(笑)

では、おやすみなさい♪


チャリンチャリン。

2010-07-30 02:01:51 | にっきにき。
どんなに遠征をしても、家に帰ると一人な訳で、
アスナルトレジャーのない週は特に暇を持て余す訳です。

だれか遊んでくれんかなぁと待っていても、
連絡が来るあてなどないので、
いつも自分から遊んでメールなどをする訳ですが、
内気なそーちゃんがそんなに何度も誘うことなんて出来ないんです。
相手にも用事があるだろうし…と思うとなおさらで。

そんなとき、気兼ねなく連絡出来る人物と言えば…

まぁ、お馴染みのあの人です。
はい、雪ちゃんです。

ということで、いつも突然連絡して「お前なんでもっと早く連絡せんのかボケ!!」と言われるので、
今回は事前に連絡をして、遊んでもらうことに。

昼過ぎから雪ちゃんの相方と私の3人でカラオケへ。
久しぶり…。
このそーちゃんがかれこれ4カ月以上カラオケに行ってないなんて…。
そりゃ腐るわ。
ここ最近(と言ってもここ3週間くらいですが、)なんかのどの調子が悪いんですが、
まぁ…下手は下手なりに大きな声を出せたのでいいかなって感じです。
奥さんの歌も最近はあんまりうまく歌えなくなってきて…年かなぁという気がしています。
でもみんな歌がうまいので聴いてるだけで楽しいです。

それから飲み屋さんへ。

そして、その後、誕生日に行った以来のゲーセンに行って来ました。
相方さんは先に帰ってしまったので、雪ちゃんと二人で行くことに。

コインゲームなんですけどね。
一人1000円でコインガッツリ買って、これがなくなったら帰ろうか。という話をしていたんですが、
超地味なゲームだけに、ハマってしまうとなかなか抜け出せず(笑)
チャリンチャリンとコインを落としていくだけなんですが、
そこからルーレット?スロット?が回り出して、
目がそろったら大変なことになるんですけど、
もぉ出るわ出るわの大忙しで(笑)

笑いが出るくらい出が良くて、2人でキャッキャキャッキャ言いながら遊んでました。

そして気付けば…
まさかの兄弟二人で3時間もコインゲームを。。。
一つの台に3時間費やせるって、お前らどんだけ暇なんだよ、、、という感じですが。

でも2軒目に飲みに行くよりは全然安いですよね、きっと。
むっちゃ楽しかったし。

結局コインの数が倍くらいになって、
ほんとにキリがないのでコインを預けて今日は解散となりました。

あんなにザックザック落ちてくると、楽しいですね(笑)


そんな休日でした。
ほんと、誰か遊んでくれんかなぁっていつも思ってるので、誰か遊んで下さい。(笑)
誰かと言っても限られているので、『あ、わたしのことを言っているのか?!』と思われた方、
そのうちそーちゃんから連絡が行くと思いますので、心の準備をお願い致します。

あは^^

ではでは、雨が強いのでそろそろ戸を閉めようかな…。
昨日は開けたまま寝てて、起きて雨が降ってるのを知ってもまだ開けたまま寝てたら、
やっぱり床が濡れていました。
あぁあ、まぁしょうがない!!

では♪

オコハナ。

2010-07-29 02:41:08 | 奥さん。

今日も、私の愛するオコさんこと、オコハナコさんの話でもしましょう。

はい、私にはオコさんの話題くらいしかないのです。
オコさんにまつわる話ならたとえ火の中水の中…、どこへでも聞きに行きますよ。

今日は、そんなオコさんが、某動画サイトの生放送に出演との話を聞きつけ、
非常に楽しみにしていた訳です。

あぁ、今日が休みで良かった♪
水曜日を休みにしたのは本当に正解だったな♪
だって、いつもオコさんに会えるんだもん♪
と、私は、非常に喜んでおりました。

でも今日は水曜日。
先ほども書いたように、久しぶりに自分に鞭を打つ日でもありました。
約2週間ぶりなのに約2時間汗をジャージャーかくほどの運動をして、
さぁ、あとは帰ってオコさんだ♪
と、そんな気分でおりました。

家に着いたのは10時00分56秒。(電波時計より)
よし!!これくらいなら良いだろう!!
意気揚々と買って来たヨーグルトを開けながらパソコンを開いてさっそくそのサイトへと出掛けた。
これこれ♪
とここまでは順調…だったはずなんですが…
どうも様子が…変。
コメント欄は次から次へと更新されていく中、
当の動画やら音声やらは全く私のパソコンへ入ってこようとはしなかった。

ずっと、

『読み込み中…』
『読み込み中…』
『読み込み中…』

と。

いい加減読み込めよ!!と思ってみたところで、その文字が消えることはなく、
コメントをしてる人が盛り上がってるのをただただ、茫然と眺めておりました。

奥さんだぁーーーーーーーとか、
コレが奥華子かwとか、
歌上手いwとか、
生歌はえぇねwとか、
とかとか。

蚊帳の外とはこのような状態のことを言うのですね。
本当に、私は今日も、いい勉強が出来ました。
そうか、蚊はいつもこんな気分だったのね…と。(一昔前の蚊の気持ち。)

それにしても、なんだかショックです。
こんな些細なことで引きずってしまう自分にもショックです。
まぁ、かねてからから私は引きずる女の代表としてやって来ましたが、これほどとは。。(笑)

ま、冗談ですが^^
元気です^^
私は元気です^^

あ、
なんか、
冒頭の文章のことをまた忘れて別の話題に入っちゃいました^^;
あのオコハナコさんの話w
久しぶりにですねぇ、奥語呂が見たい!!というご要望を頂きましたので(←ナイナイw)、
素材を取りに行って参りました♪
(あ、そうそう!!奥さんのHPのアクセスカウントが5000000突破したんです!!わぉ~!!とか言いつつそれがどれほどのものなのかいまいちピント来てませんがw)

本日のお題はこちら☆


前半ムズ過ぎるw
まぁそうも言ってられないから…

いざ!!奥語呂!!復刻版!!

『おごれぉ~オコハナ♪』


いかがでしょうか…

って聞くのもなかなか勇気がいるんですよ。
ほら、奥さんも新曲発表のときは、いつもより緊張するってよく言ってるじゃないですか。
あれと一緒です。 ←おぃ!!(笑)


では、元恒例の解説に参りましょう。
若い世代では、というか、ちょっと特殊な世界?では、最近文字の表現をこのように使っているようです。

(例)
×元気だよ → ○元気だぉ☆
×そーちゃんです → そーちゃんれすぉ
×うまい!! → んまぁーーー!!

みたいな(笑)
分かります?この感じ。
ちょっと、こぉ…なんというか…う、うぅ…ってなる感じの(笑)
どうやらこういう言葉の使い方があるそうで…。

そういう女の子がですねぇ、奥さんのところに参りまして、
何を思ったのか奥さんに何かおごれと言いだしたのです。
こともあろうか、名前まで間違えながら。
名前略したはいいけど、オコじゃなくて奥ですからぁーーーーー!!残念!!
って、ギター侍も間違って来ちゃうくらいの間違いをしてしまったのです。

そんな失礼極まりない場面を奥語呂にしてみました。



お疲れ様です。
もうちょっとカウントが上がってからですね、奥語呂の再出発は。
とりあえず、今日はあまりにも寂しい結果だったので、無理やり作ってみました。
他に言い案がありましたら、ご一報下さい。←ウソです。出来が良かったら悔しいので、教えないで下さい^^(笑)

それじゃ、今日もこの辺で♪


頑張れ、自分。

2010-07-28 18:31:37 | にっきにき。
午前中からちょいちょいと用事を入れつつ、
帰ってきてからは部屋の掃除とか洗濯とかパソコンを見つめたり再放送のドラマ見たりだとか。
そんな有意義な(?!)休日を過ごしていた訳ですが、
ねぼすけな私が眠くならない訳もなく…

夕方に洗濯物を畳んでいたつもりが、
さきほど6時にハッとしたときに、だいぶ意識を失っていたことを知りました。

意識を失うって…お前さん、寝てただけだろ(笑)

えぇ、まぁ。


朝からモリモリ色々食べちゃってたもんだから、
動かないと…とは思っているものの、
約2週間丸々休んでしまっていたキックボクシングに行くのには少々ためらいがありまして。

電車の時間もギリギリやしな…
今日行かんでも明日もあるしな…
とか言いつつ今日行かんやったらきっと明日も行かんのやろうな…
だるいしなぁ…
調子悪いような気がするしなぁ…
めんどk…


とほぼ行かない方向で意志決定しつつあったのですが、鏡に写るぼやっとした顔のそーちゃんを見てしまったため、

これじゃいかん!!


と気付き、行くことになりました。

葛藤中も時間は過ぎていってたので、
電車の時間はよりギリギリに。

家を出て、走った。

自分に激を飛ばしながら。


頑張れ、自分。


ってことで、頑張ってきます☆

6連勤。

2010-07-28 02:12:08 | にっきにき。

今日は、久しぶりに頭痛が出た。
(あ、違った。)

今日は、お久しブリ―○に頭痛が出た。

私の体が、
『あのぉ~、ちょっと私、疲れてるんですけどぉ…。もしもーし。』
と私に話掛けてきていた。

うるさいうるさい黙っておれ!!
と、一喝してみたもののあまり効果はなく。←そりゃそうだ。

でもなんで今日はこんなに疲れとるんかなぁ~って考えてみたところ、
今週は久しぶりに6連勤だったのです。
ここ最近は毎週2日は休み貰っていたので、6連は地味にきつかったんでしょうね。
体はなんて正直なんでしょうか。

んで、まぁそれだけだったら、まだ良かったのかも知れませんが、
大切な出来事を忘れておりまして。
そぅそぅ、先週はなんてったってア~イドォ~ル♪←世代じゃないw
じゃなくて…

先週はなんてったって、大阪城野音日帰り、間に仕事、アスナルトレジャー日帰り、そしてその後の6連勤という結構過酷な予定だったのですね。

老いたなぁ~。 なんてね♪

昨日もおとといもなぜかあまり寝れなかったのもあるかも知れないけど、
今週は結構疲れました。
でも^^
体は疲れたんですが、
結構楽しかったと言うか…、うぅーん…表現は難しいですが、うぅーん、、、結構、自分にしてはまぁまぁというか…、うぅーん(笑)
今週は結構良かったんです。たぶん(笑)
よく頑張ったと思う。
後半は。

さ、そろそろ寝ましょう。

そうだ!!
昨日7月27日は私の愛する奥さんのデビュー5周年だったのです☆
きゃぁ~♪♪おめでとぉ~♪♪

って、こんなところで叫んでも届かないんですが…届いていると信じましょうw

そうそう昨日がそんな日だってことは忘れてたんですが、
27日は、夜中も朝の通勤時も帰りも、たまたま奥さんのファーストアルバムを聴いてたんです。
たまたまって表現は変かも知れませんが、
いつもは私、ランダム再生なんですよ。
よっぽど気が向かないと、奥さん以外の曲は自転車に乗りながらでもピッピッと操作して、
飛ばしてしまうこの私が、
デビューシングルやさしい花が聴きたくて、「やさしい花の咲く場所」というアルバムを選択して流していたのです。
これはきっと、第6感で奥さんのデビュー日というのを感じていたのでしょう。
そうだ!!
きっとそうだ!!

あぁ、深夜も2時を回れば、この私も狂ってくるようです。
そろそろ寝ろってことですね。
では、おやすみなさい。

最近文章にまとまりがないのは…。
文の乱れは心の乱れ。

やっぱり部屋を掃除しろってことですね。
明日頑張ろう☆

では(笑)


↑最後の最後までよく分からん締めですみませんw


満腹中枢の復帰。

2010-07-27 01:34:50 | にっきにき。
ただいま。

おかえり。

どこ行ってたの?

ちょっとそこまで。

無事帰ってきて、ホッとしたよ。

あ、心配かけてゴメン。

帰ってきてくれれば、それでいいんだよ。おかえり。

ただいま。





どうも、こんばんわ。
お久しぶりです。
いやぁ~随分書いてませんでしたが、皆様お元気でしょうか。
私は…。
実は今日もガス止まっちゃって。
どうやら私の使い方がダメみたいです。
直接そうは言われてないけど、私のところだけ止まるってことは、どうやらそうみたいです。
丸々2年間大丈夫だったこの使い方が、どうして今になって安全装置が作動してしまうのでしょうか。
まぁ疑問は残りますが。
今度からスタートダッシュをしない方法で行きたいと思います。

ガスのメーターが大家さんの門?というか入口を入ったところにあるので、
さすがに11時過ぎて行くのもなんなんで、今日は我慢することになりました。
あ、普通の方向での我慢です。
明日の朝一でガスのリセットボタン押してきます。
あぁ~暑い。



あ、冒頭の文章、放ったらかしにしてました^^;すみません(笑)
そうそう、何が帰ってきたのかと言いますと…
私の満腹中枢です。

ここ最近不在にしていたみたいで、あぁあ~もう帰って来ないのかなぁ~って秘かに心配していたんです。
でも、今日の夜無事帰ってきてくれました。
今日はちょっと遅く終わったんで、
職場の人とラーメン食べに行ったんですが、
ラーメンの半分くらいで『う…お腹いっぱいやわぁ…。』
って思いました。
思ったところで、結局最後まで食べちゃうんですが。

ま、それだけです。

ここ数日、なんだかなぁ~な日々を送っています。
仕事は奥さんのおかげで頑張れてます。(笑)
外はカンカン照りでも、心は晴れない今日この頃。

何もないことは幸せなことなんだけどね。

満腹中枢も戻ってきたことだし、

人生の足るも知ろうと思います。

ま、なかなかねぇ~。


そういえば、とあるブログで私のニコニコ画像(笑)が見れます。
どうせなら奥さんとの2ショットが良かったなぁ~(笑)
まぁ見て頂ければ分かるかと思いますが、ダイエット成功したにも関わらず、パンパンな笑顔で微笑んじゃってます。
あぁあ、こりゃあと10キロくらいいかないと変わんないなw
ということで、そこははなから諦めてます☆

クレヨンしんちゃんがお腹の調子が悪い時に『お腹パンパンマ~ン』とはしゃいでたあの場面を思い出すくらい『お顔パンパンマン』でした。
残念。。

では、そろそろ寝るフリを…。

おやすみなさい☆

水浴び。

2010-07-22 23:28:01 | にっきにき。
夏ですね。
やっぱり夏ですね。
って、今書いたら、外から雨の音がしてきました。
夏ですね発言撤回しようかな。

ま、そんなことしても意味ありませんが。

ちょっと話が反れました。

夏ですね。
ということで、昨日は名古屋から帰ってきてすぐお風呂に入ることにしました。
これまでは、そ音で作ってしまったルールのせいで帰宅後すぐの風呂を我慢してたんですが、
今はそれも解除されたことだし。
昨日のアスナルはもぅ半端じゃないくらい暑くて暑くて…。
他のゲストさんがリハーサルをしてるときも、
もぅすぐ奥さん来るんやないかとワクワクしながら一人ベンチ(ベンチだけ猛暑ですw)に座って待ってましたが、
結局かなりあとに来たので、その間はもぅ汗ダラダラでしたよ。
だから、昨日はすぐにでもお風呂に入りたかったのです。
まぁ、お風呂と言ってもシャワーだけですが。

そんで、(そんな詳しく話す必要は全くないんですがねw)
うちの風呂って、
お湯とお水の量を微調整しながら出すタイプの水道なんですよね。
だから、最初はお湯がお湯になるまで、お湯の蛇口をギャーって捻って、
お湯になったら量を減らしてお水の蛇口をシャーって捻る感じなんです。
なんとなく分かりますよね?(笑)

昨日もいつものようにそうやって、ちょうどいいお湯加減にしようと試みたんですが、、、
お湯の蛇口からは、最初の10秒くらいお湯が出ただけで、あとは完全に水となってしまいました。
待っていればそのうちお湯に変わるだろうと、出し続けても…やっぱり水のままでした。

いくら夏と言えど、夜ですよ。
夜に水道から水しか出てこないこの状況。
あなたなら、どうしますか?

ですよね!!
そうですよね!!

私もそうです。
私もやっぱりそうします。

シャワー浴びたいのに水しか出てこないんですもん。

ここは、諦めて…



水浴びです。(笑)

やっぱりそうなりますよね。うんうん。←ナイナイ!!ソレフツウジャナイ!!w

ってことで、寒さに震える体を無視し続けて、
真水でシャワーに挑むことになりました。
この時ばかりは、ここが井戸水じゃないことに感謝しましたね。

足とかは大して問題じゃないんですよ。
問題は、上半身と髪を洗う行程。
もぅね、半端じゃない寒さですw

ビックリしたのは、シャンプーを手に載せたときに、
すごく温かかったんです。常温なのに、私の手が冷た過ぎるせいで…。
これは、つかの間の喜びでした。
そして洗い流すときは、再び拷問のような、修行のような行水が始まります。

そんなこんなで苦行に耐え、
バスタオルに包まれたときは、
あぁ、ここは天国じゃ…と思いました。

いつもならくそアツい!!!って感じる自分の部屋も、
まるで暖房が利いていて、まさにぬくもりの場所…という感覚でした。

やっぱり、夏ですもんね。
やっちゃいますよね、水浴び。

何が問題だったのか、疑問に思ったんですが、
とりあえず風呂から無事に上がったので、
そんなことがあったことも忘れて部屋でぼけーっとしたり、
ちょっと作業をしたり、
その後母親と電話をしたりして、後半は過ごしました。

そうこうしているうちに時刻は12時を回り、
12時20分頃、それは突然やって来ました。



ピンポーン…
ピンポーン…


インターホンが鳴る。

まさかの深夜に来客?!

コワイ!!
コワイぜよぉ~!!

モニターにはこわもてのお兄さんが写っていて、
部屋を軽くノックする姿が見えた…。

え?!
何よ!!
何なのよぉ~!!
そーちゃんうるさかった?なんかしたっけぇ??
そーちゃん借金なんかないのにぃー!!まさかの取り立てー?!

と、恐怖はほぼマックスに。

ちょうど母親と電話していたときだったので、
母親と電話繋いだままで、とりあえず応答することにしてみた。

『は、はい…。』

すると、

『ガス会社のモノですが、先ほどぉ~…』

つまり、何か私のガスのメーターがなんかエラーを起こしていたそうで、
30分くらいガスメーターが回りっぱなしのときは、ガスが漏れてるんじゃないかって装置が反応して、
自動的に切れるようになってるらしいんです。
んでガスが切れるときには5分前くらいに事前に連絡するので、連絡先を教えてほしいとのこと。

でもなんで、ガスがそーちゃんの部屋だけ止まってしまったのかは、不明のままです。
家帰ってすぐだったから、ガス出しっぱなしな訳ないし、
1カ月くらいガス使ってないときにも同じようなことは起こったりするらしいけど、
それもないし。

お湯はそのご無事復旧されたので、今晩は水浴びをしなくて済むと思うけど。。。
大丈夫かなぁw
でも、直し方を一応教えてもらったので、今日なにかあっても大丈夫そうです。
黒いボタンをポチっと押すらしい。。。

ほんとに分かっているのか、私よ。

そんな感じで、悲惨な一日でした☆

あ!!
そんなことない!!
昨日はなんてったって愛する奥さんに会って来たんやった!!
握手会は今回は参加出来んやったけど、
恒例となりつつある(傍から見たらかなり奇妙な)ハイタッチ会wに参加してきて、
へぇ~い!!とハイタッチをしてきました。

まぁ、へぇ~い!!なんて言ってませんが。

そのとき奥さんが、「ありがとう大阪ぁ~」って言いながら去って言ったので、
ん?
なにかの聴き間違えかなぁ~。って思って、
そーちゃん大阪の人やないのに、なんで奥さん大阪ぁ~って言ったんやろうか…
って思っていたんですが、よくよく考えると、(考えなくても普通は分かりそうですが…)
1日前に大阪城野音に参加してたから、そのことを言ったのだと後で気付きました。
しかも人に言われて気付きました。

あのポカ~ンとしてしまった時間を取り戻して
『こちらこそありがとぉ~♪♪』と、言いたい気分です。

(笑)

あぁ~昨日も楽しかったなぁ~^^
昨日聴いたやさしい花はまた格別に良かったです。

それじゃ今日はこの辺で^^
おやすみなさい☆

木の下Tシャツ。

2010-07-21 01:31:02 | 奥さん。


この2枚のTシャツなんか似てませんか。
左のTシャツは、去年雪ちゃんが誕生日プレゼントにくれたもので、
右のTシャツは昨日の奥さんの5周年記念ライブのTシャツです。

奥さんが野音で、『木の下にいるのは私なんです。』と言ってましたが、
先ほど洗濯モノをたたんでいるときにふと自分のTシャツ(左)を見ると、
このTシャツの木の下にも女の人がいます。
あれもぉ…奥さんなんかなぁ~(笑)

んな訳が。

似てるんですけど、決定的な違いがあって。
左のTシャツは男の人が木に向かって歩いていて、
右のTシャツは奥さんが一人だけ…。

ま、そんだけです^^

あぁ~早く奥さんにまた会いに行きたいなぁ~。
そんでもって、『そ音プロジェクト!!』の成功を伝えたいなぁ~。

ということで、
さっそくですが、
明日また、

名古屋行っちゃいます^^;

わぁ~い☆
今日の昼間に高速バスの予約したんですが、
なんと1700円!!
衝撃の激安ですよ!!
そっか、そうなのね。ギリギリで席が余ってる方が安いのね!!
ということで、次回からちょっと様子を見ながら予約したいと思います。

だって、どうせ乗るなら安い方がえぇもんね。

でも行きはヨイヨイ、帰りはコワイ…。
つまり、帰りは恐怖のリッチさを誇る新幹線での帰宅です。
別に夜行バスで帰れんこともないんやけど…、ほらねぇ、やっぱりそこは私も社会人ですもの。
支障がないように最善を尽くしておかないとね♪

さ、明日は早いからそろそろ寝ないと。

明日の奥さんも元気かなぁ~^^
どうやらもう名古屋入りしているそうです。
私も後れを取らないように、頑張って行って来ます。

では、おやすみ♪

の前に!!

奥さんのデビュー5周年の記念本っていうのが今回発売されたんですが。



ななんとぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!



このSPECIAL THANKS!のページに見覚えのあるあの文字が…。
見えますかぁ~?あの端っこに…ほらほら!!



そうです!!

なんと私、『そぅ』の文字が書いてありました~☆
ヒャッホォ~イ♪♪ヨロレイヒィ~♪♪ (笑)

奥さんが875(華子)個のの質問に答えるという企画があって、それに応募して採用されてました^^
質問内容は…あまりにもショボイので、ここでは発表を控えさせていただきます^^;
もっとおもろいことを考えれば良かったんですが、なにせこの頭ですので…
悔しいです!><!でも名前が奥さんの記念本に載って、かなり嬉しいです!^^!

そぅそぅ、名前が載っていると言えば、このブログでもいつもお世話になっているあの方w
マスターの名前も…(笑)

ということで、今日はこの辺で♪

おやすみなさい☆

野音&そ音 結果はいかに?!

2010-07-20 02:05:31 | 『そ音』プロジェクト!!
どうもこんばんわ♪
お待たせしましたー!!
皆さん、お待ちかねですね?!
分かってます分かってます、まぁそんなに慌てないで☆

(誰も慌ててないし、むしろ待っていな…w)

今日の奥さんの5周年記念ライブ、
ほんとにもう!!最高でした!!
もうね、そーちゃんの奥さんを愛する気持ちがより強くなってしまいましたよぉ~(笑)
あぁあ、そろそろ取り返しがつかなくなってきましたね。
あ、それは前からか(笑)
とにかくねぇ、奥さん最高やわ。
歌いながら見せるあの笑顔は、
くぅ~>o<!!最高にかわいいね!!(笑)
そりゃみんなも好きな訳ですよ。
あの微笑みを見たらもぅいちころやね。
今日はそーちゃんひゃくころwくらい頂いて来ちゃいましたよ^^イェイ♪

ということで、そーちゃんが言うのもなんですが、
帰ってきたよ大阪城野音に関しては大成功でした☆


んで、そんな素晴らしいライブを見てしまったもんだから、
そりゃそーちゃんも気分良くなりますよ。

もぅ野音が大成功やったけぇ、そ音はどうでもえぇわぁ~♪♪ってな気分になってしまい…
まさかのそ音大プロジェクト!!の最終日に放棄する行動をとってしまいました。
今まで応援して来てくれた人を裏切るのか、そーちゃんよ!!
とは、思ったものの、
今回失敗してさらに2キロ減らすのもアリかなぁ~なんて、
ふざけたことを考えてしまい…
終演後、奥さん仲間の方々と飲みに行ってしまいました。
しかも…私が行きましょぉよぉ~!みたいなw←そ音を放棄する気満々やなw

そして、ビールも飲んじゃった訳で…。
あぁあ、今日の最終測定、気が重いなぁ…。←と書きつつ、それほど重くなかった。だって奥さんのライブが楽し過ぎたからw

でもまぁ、自分で決めたことやし。
一応一区切りやし。
よぉ~し!!
体重計に乗ってやる!!

7月19日24:00最終測定の予定でした。
そして帰宅したのが、なんとちょうどいいことに5分前。
少し待って、律儀な私はw予定時間丁度に体重計に乗った。

そして…

の前に、今日の報告しないとね。
それがいつもの決まりでした☆
では、今日が最後となるか?!そ音プロジェクトの報告です!!

2010/07/19(月)【45日目】

朝:大豆粉、トースト、卵。

昼:豚ゴボウどんぶり、マカロニサラダ、コンソメスープ、コーヒー。

間:BAKE。←私の大好きな焼きチョコ。帰りにカバンの中でひっくり返った状態でベタァ~ってくっ付いてました。ほんと、最悪な出来事。ま、今日はなんでも許しちゃうよ♪てか自分のせいなんですが(笑)

夜:ビール、から揚げ、サラダ、焼きとり、豚ゴボウ←ここで再び豚ゴボウw

運動:奥さんのライブ参戦!!(笑)超暑かったので^^




ではでは、結果発表です!!

ジャン!!

体重測定…-5.0キロ/+0.4キロ(スタート時比/前日比)

と言うことは、つまり????

なんと!!
そ音プロジェクトも大成功となりましたーーー!!
やったぁーーー!!
まさかのジャスト5キロ減です^^
ありがたい。
本当に、まさかクリア出来るなんて思っていなかったので、嬉しいです。

本当に、こんなバカげた企画にお付き合い頂き、そしてたくさんの応援、アドバイス等々頂き、
皆様に改めてお礼申し上げます。

ありがとうございましたー!!

やっぱり人は一人じゃ生きていけないね。
うん、やっぱりそう思う。
そーちゃんには奥さんが必要なように、ね。(笑)
そしてそーちゃんにはみんなが必要なように。

では、明日もありますので、今日はこの辺で。

いろんなことにありがとう!!
そーちゃんまだまだ元気に生きてゆきますので、応援よろしくお願いします☆

ありがとう。

2010-07-20 01:32:56 | 奥さん。
奥華子~デビュー5周年ありがとう!弾き語り~
  『帰ってきたよ!大阪城野音』
            2010/07/19(月・祝)15:15開場/16:00開演




優しいハミングで、ライブは幕を開けた。


会場に響き渡るその声は、そのまま心へと伝わってきた。
今この場所にいて、こうやって奥さんの歌声を聴ける。
そんなことを思っただけで、泣きそうになった。

まだ歌い出してもいないのに。

今日のライブは、ちょっと言葉では言い表せない。
去年の奥華子祭りと同様に、奥さんの気持ちがあまりにも直接飛び込んでくるライブだった。
そして、去年よりもさらに、一曲一曲丁寧に大切に歌っている気がした。
歌を聴いているとき、そんなことを考えていた訳じゃない。
あの時はただ、何かが溢れだしそうだった。

奥さんが伝えようとしてること。
大きなメッセージを伝えようとしてる訳じゃないと思う。
前向きに生きて行こうとかそんなことを伝えようとしてる訳でもないと思う。
伝えたいことがあるから歌ってる訳でもないかも知れない。

でも、奥さんが全身全霊で表現している歌は、何かを感じさせる。
自分の中の何かと反応して、泣きそうになる。
悲しいからとかじゃなくて。
奥さんの歌を聴いているだけで泣きそうになった。
いつも聴いている歌も、どこか違った。

会場にいる全員に、一対一で歌を届けようとしている姿にまた胸を打たれる。
今日の奥さんのライブは、感謝と喜びの詰まっているライブだった。

あの場所にいれたことは、そーちゃんの財産。
やっぱりそーちゃんは、奥さんに出会うために生まれてきたんやと、再確認した日となりました。

奥さん、本当にありがとう。

ありがとう。


やれば出来る子実証編。

2010-07-19 01:46:11 | 『そ音』プロジェクト!!

みなさんこんばんわ。
なんだか夏ですが、お元気ですか?

私はと言いますと、昨日は結局寝たのが3時を過ぎる始末。
仮眠をとっていたせいもありますが、遅いですね。
そして、起きたのは6時過ぎ。
あまりにもしっかり起きてしまった為、朝ご飯お昼のお弁当用にご飯を作りました。
朝ご飯を食べて、満足満足。
さ、寝ようかな。
と思ったけど、実は前日にやらかしておりまして…。
2日連続はさすがに頂けませんので、
どうせそんなに眠くないし、(いや、結構眠かったかもw)
もう仕事場に行ってしまえ!!
ということで、ご飯を食べて着替えて、もう一度ベッドに戻ることなく仕事に向かいました。

そして、今日早く起きれたらやろうと思っていたことの一つに、
徒歩通勤があります。これは、そ音の最後の足掻きの一つです。
どのくらいの時間がかかるのか忘れていた為、早く起きる必要があったからちょうど良かったのです。
いつもより2時間近く早く家を出ました。
強い日差しに負けないように久しぶりに長袖で。

まぁそんな感じで今日がスタートした訳ですが、
いよいよですよぉー!!

昨日は、そろそろって言ってましたが、
もぅ日付も変わったことだし、もぅ今日なんですよぉ^^
キャーーーーーー♪♪♪
本当に、この日を迎えられそうで私は幸せです♪♪♪
奥さん待っててねぇーーーーーー♪♪♪

そして、
みなさまにもう一つ重要なお知らせがあります。
これは、非常に重要です。

ということで、もったいぶるのも何なので、さっそく行きたいと思います!!
本日のそ音報告に参ります^^

2010/07/18(日)【44日目】

朝:大豆粉、モヤシ、小松菜、ピーマン、しめじ、ウインナー、卵、納豆。

昼:ワカメおにぎり、朝の残り↑。

間:オレンジゼリー、大豆粉。

夜:ピーマン、ザーサイ、しめじ、豆腐、卵、トースト、マーマレード。

運動:徒歩通勤25分×2、ランニング30分(※注:なんとサイレントではありません!!w)


そしてそして、

みなさん、心の準備をお願いします!!

では、行きますよぉ~~~~~~^^




ジャジャン♪






体重測定…-5.4キロ/-1.0キロ(スタート時比/前日比)




ということで、
見事期日前にそ音プロジェクト達成でーーーーーーーーーす☆

わ~いわ~い^^
これで明日うまい飯が食える食えるw
ってね♪
まぁ正確には、まだ明日の測定が残ってはいるんですが、
見事期日内にまさかの5キロ減が達成致しました。
これはひとえにそーちゃんの努力の…

いやいや、皆様のお心添えのおかげであります。
これは、一人じゃ頑張れなかったですよ、絶対。
不特定多数ではありますが、多くの方がこのブログを見ていてくれたので、
ここでくたばる訳にはいかんな、という思いから最後まで頑張ることが出来ました!!
本当に、ありがとうございましたー!!

わぁ~いこれは、嬉しいですね☆
幸っせだぁよぉ~♪
こんなぁ~にぃ~♪
体重ぅ~♪
減らすぅ~♪
ことが出来るぅなぁんてぇ~♪

(笑)

もうそりゃぁ、自由のカメも歌っちゃいますよ^^

実は今日の晩ご飯、いつもより多めに食べてたんです。
なぜかというと、
私にとって、そ音プロジェクトを成功させることはとても重大な任務ではあるのですが、
優先順位として、
奥さんの今回の5周年記念ライブをいかに楽しめるか!!の方が実は重要だったのです。

たとえそ音が成功しても、明日力が出ないのでは、全くもって意味がありません。
奥さんの大阪城野音を楽しめることが出来て、初めてそ音プロジェクトも活きてくるのです。

だから、今日は多少大目に食べても明日の体力の方が重要だと思って、普通に食べてしまいました。

でも、なのに、あの結果です。

これは、サイレントを除けたことが良かったようです。
今日の夜、一般的なランニングを久しぶりにして来たんですが、
超~~~~~~きつかったです。
そして終わった後、滝のような汗が出ました。
ここで、だいぶ体重が減ったんでしょうね。

明日水分をたくさん取る予定なので、戻ってしまう可能性はありますが、
何はともあれ、
明日、めっちゃ楽しめる為に、私はそ音を捨てる覚悟ですwwwww逃げではありませんよ♪

そんな感じです。

とりあえず、みなさんの予想を裏切ってしまったかもしれませんが、
私、どうやら、

やれば出来る子だったようです。(笑)

どうぞよろしく^^


それでは、明日大阪城野音の奥さんのライブに参加される方、楽しみましょぉーーーーーーーーーーーーーーー!!

では、今日はこの辺で^^
おやすみなさい♪


実は明日の新幹線の時間が分からない…(笑)
ケセラセラ…。。。

では♪


梅雨明けしたそうですね。そぅですね。

2010-07-18 02:22:21 | 『そ音』プロジェクト!!
あ、このフレーズ使えそうやわ。

というような言い回しがたまに浮かぶので、
覚えておこうと思うのに、
大抵忘れる。

大体そんなもんです。

そろそろですね。
みなさん!!
そろそろですよ!!
大阪城野音が目前に迫ってきています。
昨日は、野音のグッズが紹介されたんですが、
今回は気合い入れて全部買おうかと思います。
いつもは、私、あんまり、グッズとか興味なくて…(笑)
ですが、今回は、気合い入れますよ!!
まぁ…、度重なる遠征のおかげ+収入減により、
そーちゃん経済は、かなり厳しい情勢となっておりますが。

そんなことはどうでもいっか^^
(良くない良くない)

明日は最終日?
そぅそぅ、そ音のことなんですが、
全プロデュースを任されて(笑)ここまでやって来た訳ですが、
やはりどう考えても当初の予定にあった、アレは無理ではないかと思えてきたのです。
アレとは、アレです。
まずは、そ音プロジェクトの正式名称を改めてご覧ください。

そーちゃん~増量5キロありがとう!太り過ぎ~
  『戻ってみせるよ!大阪城野音』
              2010/07/19(月・祝)15:15測定/16:00終了

分かりましたか?

そうです。
緑の字の部分。
(それより…、たった今、フォントが太字になって戻ってくれません。。。しかも全文が太字に。。。これは誰の陰謀だ!!まぁそのまま続けます。ご了承ください。)

15:15測定はまず無理ですよね。
当初は、ステージの上でみんなの前で、みたいな話をしてましたが…。(笑)

ということで、変更することは、やはり気が重いのですが、
19日は、家に帰ってからの測定にしたいと思います。

だってほら、よく言うじゃないですか、
帰るまでが「そ音」ってね。

(笑)言わんね^^

ほいじゃ、今日も行きましょうか。
時間も時間ですし。


2010/07/17(土)【43日目】←今確認するとやはりズレてました。後で訂正しなくては。

朝:Q'sというメロンソーダ味のアイス。←これ、むっちゃ美味しい!!最高です!!てか朝からアイス食うなよ。
  バナナ。

昼:から揚げマヨおにぎり。←AKB企画Bチームの商品(笑)
  ツナ・コーン・レタスのサラダ、和風ドレッシング。

間:大豆粉、アメ。

夜:バナナ、Q’s朝の残り、ピーマン、モヤシ、しめじ、卵、納豆。

運動:腹筋30回。←少な過ぎ…。今日はちょっと疲れてて^^;

体重測定…-4.4キロ/-0.3キロ(スタート時比/前日比)


こんな感じです☆
どうでしょうねぇ~。
明日走り込み(屋外)でもしてきましょうかね。
元気があれば。

ホントに、もうすぐで終わりですね。
なんだかそ音が終わってしまうことに寂しさを感じているのは、私だけではないハズ。

私だけですね^^(笑)


今日はほんと、なぜか疲れてて、ご飯食べた後むっちゃ体が重くて、1mmの隙間も浮かないくらいベッドに吸い込まれていました。
1時間ほど爆睡した後、復帰することが出来ている辺りをみると、私もまだまだ行けるな!!という気になって来ます。

さて、明日も引き続き応援よろしくお願い致します。
では、おやすみなさい♪

(って、最後の2行、お前誰だよって感じやね^^あははw)

奥華子~デビュー5周年ありがとう!弾き語り~
  『帰ってきたよ!大阪城野音』
            2010/07/19(月・祝)15:15開場/16:00開演



そーちゃん~増量5キロありがとう!太り過ぎ~
  『戻ってみせるよ!大阪城野音』
            2010/07/19(月・祝)15:15測定/16:00終了24:00測定/24:00終了or延長の決定


の成功を祈って、
よぉ~~っポン!!

どっひゃーーー。

2010-07-17 02:15:30 | 『そ音』プロジェクト!!
ちょっと、
ちょっと聞いて下さい。
(あ、いつもつまらん話を黙って聞いてくれていること感謝してます。皆々様。)

いやぁ、ほんと、今日はですね、
どっひゃーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!な、
出来ごとがあったんです。
こうやって今、ブログを書けていることに感謝致します。

今日仕事が終わったのが少し遅くて、
職場を出たのが10時半だったんです。
みんなと別れて、私は一人自転車(ぴぃすけ)置き場に向かいました。

今日の仕事終わりに、
「あれ?ちょっと痩せたんじゃない?」
と言われたことでご機嫌だった私は(笑)、
自転車置き場まで走って行こうと考えました。

どうせなら家まで走って帰ってやってもいいぜ♪♪
みたいな。(笑)

そんなイケイケなそーちゃんだったんです。

10mくらい先の横断歩道の信号が青に変わったので、
ちょうどいいし、ここから走って渡ろうと、
リュックの紐に手を当て、意気揚々と走り出しました。

割と青信号の時間は長めの信号だったので、
そんなに全力疾走をする必要はなかったけど、
普通に駆け足な感じで。

片側4車線の広めの横断歩道をピョンピョンと走る私。
車線のちょうど真ん中を超えたところで、
左から光が近付いていることに気付いた。

光が近付いていることに気付いたものの、
あまり気にせず、
青信号を見ながらピョンピョンと走ることをやめなかった私。

だって、そーちゃん青信号を渡ってるんだもん。

光が近付いて来てても、普通車はそこで止まる。
だから、そのまま走って行こ~う♪


と、思ったんですが、

あまりにも高速な雰囲気で光が近付いてくるもんだから、
パッと、立ち止まってみた。

その瞬間―


― ビュン!!!


私のほんの1m前くらいをその光が通過した。←1mは言い過ぎかなぁ~。1.5mくらいはあったかも。


え?!

…。

えーーーー?!

と、ビックリし過ぎて数秒横断歩道に突っ立ってしまいました。
え?!そーちゃんの信号…青だよね?
んで、車側の信号を見ると、やっぱり赤だった。

『えぇ~!!(笑) 何それぇ~!!(笑)』

と小走りになりながら笑うしかなかった。
こうして無事横断歩道を渡り切った。


ということで、
信号無視の車にひかれそうになったというお話です。

これ、結構ほんとに怖かったんですよぉ。
一時茫然でしたね。

これまでひかれそうになったことなんて無かったから。。
なんか気を付けろってことなのかなぁ。
ということで、やっぱり、横断歩道を渡るときは、
『右見て左見て』が大切なようです。
いい勉強になりました。

まぁ、車にはかすりもしてないんですけどね。


車が通過した後、
まず思ったことは、
意外にも、
『明日の仕事行けんくなるとこやったわぁー。死なんでよかった。。。』
でした。
真っ先に仕事のことを思い付くなんて、そーちゃん真面目やね☆(笑)

んでその後は、
『せっかくそ音に向けて食べたいもの我慢して、体重が減ってきたところやったのに、ここで死んだら死んでも死にきれんよ!!』
でした。
やはり、一応40日前後一つの目標に向かって頑張って来たのに、こんなところで終わってしまうのは、あまりにも不本意過ぎますからね。

んでその後は、
『あぁー良かった。奥さんの5周年記念ライブに行けんくなるところやったぁ~。』
と、ここでようやく奥さんの登場でした。
意外と遅い登場(笑)
いや、早い?
いや、妥当か。

それ以外のことは特に思い起こさない私は一体…。
ま、こんなもんですよね。

でも、とりあえず、

生きててよかった。
立ち止まってよかった。

あのねぇ、だって、車ノンストップやったんやもん!!
あのスピードのままお互い接触していたら…
と考えると恐ろしい。。
お前止まれや!!って感じですよね、全く。


ちょっと愚痴っぽい始まりになってしまいましたが、
みなさんもお気を付け下さい。

ではでは、気を取り直して、そろそろいきましょう^^

いえぇ~い!!

2010/07/16(金)【42日目】

朝:大豆粉、バナナ。

昼:明太子とチーズのおにぎり。サンドイッチ。

間:マンゴーゼリー、カフェゼリー。←ゼリーの二刀流!!w

夜:大豆粉、納豆。

運動:サイレントランニング…30分、シャドーボクシング…5分

体重測定…-4.1キロ/-0.3キロ(スタート時比/前日比)


明日の朝は確実に腹が減って目が覚めることでしょう。
でも大丈夫!!食材が色々とスタンバっていますから♪♪
もう佳境なんで、ちょっとくらい無理をしようと思います。
でも、帰ってからサイレントランニング出来るくらいの余裕はあったし。
もうちょい行けそうです。
あと3日。
なんか上の○日目っていうのと合わんけど…どっかでずれたんかな??(笑)ま、いっか。

そうそう、私、言いそびれていたことがありまして。
というか決めかねていたことです。
達成出来ればそれでいいんですが、
問題は、達成出来なかったとき。

いまさらですが、考えました。
もしも達成できなかった場合は、
さらに1カ月の期間を追加し、さらに2キロ減を目標に減量を続ける。というものです。

ぶっちゃけ、4キロ減っても、自分でもよく分からんくらい何も変わってないんです(笑)
切ないねぇ~(笑)

ってことで、さらに2キロをゆっくり落とそうと思います。
ま、未達成の場合ですから。
とりあえずは目先の目標を元に頑張りたいと思います。

残り3日なんで、引き続き応援よろしくお願いします☆


おまけ。

2010-07-16 02:30:45 | にっきにき。
嫌い嫌いも好きのうち。


嫌いだから、来てほしくない訳じゃない。

好きだからこそ、あなたのことが心配だからこそ、こっちに来てほしくない。

そういう想いで、

きっとこの看板を立てたのでしょう。



ズームして見てみましょう。



優しさですね。

心に染みました。

では、本当におやすみ(笑)